天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
お遊戯会
2015-12-07 Mon 10:56
金曜日が 幼稚園のお遊戯会。

以前は 会場の前の方の席を確保するために
前日から並ぶ方がいたために

今は 会場に入る順番も 抽選で・・・・

うちは 「119」番。

そして一番 前の方の席は
出演するクラスの保護者が 自分の子供のお遊戯になると
観覧できるという「保護者席」も・・・・

そして、一日ですべてのクラスの お遊戯をするには
大変すぎるために

お遊戯会は 2日に分けて 行われました。

それにしても 楠エンゼル幼稚園・・・・
何をするにしても 力が入ってる・・・・

いろんなママさんに聞いても

「よその幼稚園と全然 違う。」

「もう年長さんになると 幼稚園児とは
 思えない 踊りと演技を見せるから
 驚きしかない。」

「年長さんの演技は 涙なしには
 見られないですよ( ;∀;)」

と 一様に言っていらした・・・・

ちなみに うちは まだ年少さんなので
元気よく出てくるだけで

もうオッケー!
な 感じ・・・・

たぬき役の ちび子は
草の中に 隠れなければならないところも
草が 小さくて

ちび子は 完全にはみ出ていたので
ビデオに映りっぱなしで さらに いい感じでした。

そして 二幕目は(二幕目もあるのかよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!って感じですが)

リトルマーメイドの「アンダー ザ シー」を
女の子は みんな人魚姫の 衣装で
お尻フリフリダンスを 見せてくれて
可愛かったです(^-^)

しかし、二日に分けても
子供の お遊戯を 
朝早くから じっと長時間狭い空間で見てるのは疲れる。
(特に お母さん方は 朝早くに 子供を送り出すために
 もっと早くから 起きてるので)

「これが 後 二年もあるんですよ・・・」
と、ぼそっと つぶやく お母さんもや

最後は 寝てた、という お母さんたちも・・・(笑)

それにしても
また 大きなイベントが 終わり ほっと一息。

(家では お遊戯会のビデオを見ながら
 まだまだ ちび子の お遊戯は 続いていますけどね・・・)
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もちつき大会 | クリスタル・ドリーム | 抗癌剤(2)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |