天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
双子のような二人
2015-12-16 Wed 13:45
ところで、近所の不思議ママの お子さんと
うちの ちび子は 同じ誕生日なんだけれども

やはり 親や育ちは違うので
ぱっと見の 性格は 全然違うように見えるんですが

ちびこは 高所恐怖症だけど
もう一人の女の子は 高く高く 登る、し

ちびこは 恥ずかしがりやで もじもじしていますが
もう一人の女の子は 活発で はっきりと物怖じしない、とか・・・

もちろん 親も違うので
顔も全然違うし

ちびこは 色黒ですが
もう一人の女の子は 色白・・・と

むしろ対照的な二人・・・という感じなんですが

やはり そこは 同じ誕生日だからか

気が付けば ものすごくシンクロしている。

「一昨日 子供が体調が悪くて・・・」とママさんからメールがあると
「一緒一緒ちび子も 体調悪かったよ」と なったり

飾り棚を片づけをしてたら ちびこが赤ちゃんの頃によくつけていた
ヘアバンドを発見し、ちびこが大喜びで 髪につけていると

それを見た 不思議ママが 爆笑!

「やっぱり気があうね! うちの子も一緒の持ってる!
 それ、赤ちゃんの時につけていて 部屋の片づけしたら
 出てきたんでしょ?」というので

「えっ! それそれ~
 昨日、出てきたの。」と 言ったんですが

そこも最近 出てきたらしい。

そして、ちびこが なぜか
「ジバニャンの チョコ味のチョコ棒と
 イチゴ味のチョコ棒を 一個ずつ 近所のスーパーで
 買いたいんだ!」と 言っていたので

「うん、わかった、わかった。
 今度買いに行こう。今日は 公園で 
 友達と一緒に遊ぶじゃん」と 

スーパーを通りすぎると

女の子がスーパーの袋を持って走ってきながら

「ちびこちゃんと ジバニャンのチョコ味と
 イチゴ味のチョコ棒を一個ずつ 一緒に
 食べたかったんだ~~~!」

と 買ってきてくれたりして

ほんとに たまに

「双子かよ( ゚Д゚)!」

と、びっくりするくらいのシンクロを見せている・・・・

この二人、今 四歳。

ちなみに超近所。

今後 どんな風な付き合いをしていくのか
ちょっと おっかなびっくりしながら

(あまりにも 似すぎてるところがあるので
 ぎゅーっと 仲良く一緒に親友のように進んでいくのか

 急にパーンと はじけて 二度と会わないか、の
 どっちか、という感じ。)

ただ 見守っている 最中の
まだ、一年目・・・・(^・^)
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<どこで覚えてくるのか・・・ | クリスタル・ドリーム | 暗い気持の時は・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |