天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
クリスマスイブ
2015-12-25 Fri 18:10
昨日はクリスマスイブでもあり 幼稚園の終業式。

近所の不思議ママが パソコンを持ってないから
うちのパソコンで 年賀状を作ってみたい・・・・ということで

かなり前から 約束していたのにも関わらず

ちび子か 私か パパの 誰かが風邪を引いていて

のびのびになってしまい、

もう、終業式終わってから やろうよ!ということで
みんな「ごほごほ」咳が出てるけど
今日、やる。

午後3時から、始まり
なんと午後10時まで(笑)

毎年 イブって ケーキとチキンは買うんだけど
いろいろ料理を作っても 結局 
ケーキとチキンを食べたら
そんなに 料理も食べたくないので

今年は ケーキとチキンと お寿司などを買ってきて
簡単に食べたら いいんじゃな~い。

と気楽に考えていたんですが

年賀状作りが どのくらいかかるかわからなかったので

「ちょっとさ、みんなさ~ ケーキくらい一緒に食べない?
 チキンも良かったら 食べない?」

お寿司も買いにいこうと思いましたが
ちゃんとした お寿司を予約してなかったから

スーパーのお寿司では まずいと思う人は まずいかも?
と、思いながら

手料理を作る 気分でもなかったので

「ちょっと待って。今日、何もないんだけど
 おにぎりくらいは にぎるから」

と ほんとに いつもより質素な、
何もない中で

なんとなく クリスマスイブ気分・・・・

やっぱり 人数が多いほうが楽しいし(^・^)
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<喘息 | クリスタル・ドリーム | リカちゃん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |