天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
再び 入院
2016-01-08 Fri 08:30
ところで また 父が他界する前に
実家に帰りたいと思っているわけですが

二月まで持つかどうか、と思い
先日 師匠の お上人さんと電話で話していたら

「もたない、もたない
 毎日 祈願はしてるけれども・・・」と おっしゃるし

いろんな人に 早く帰った方がいい、言ってもらうし

4日の夕方に 栃木に帰ったばかりなんですが
どうしたらいいかなあ、とりあえず

7日が 父の検査と聞いていたので
昨日の夜に 検査の結果どうだったか電話してみると

7日が検査だったけど
私たちが 栃木に帰ってすぐに

外で転んで血だらけになって
ソファにじっと座っていたから

「どしたん?
 そんなになったら いわなあかんやろ!」と言うと

「でもだれかが 受け止めてくれたから」と言っていたあと

高熱が出て

うわごとで変なことばかり言うし
ゴミ箱に おしっことかしたり

むちゃくちゃになってしまって

さすがの母も
父の部屋に布団を敷いて

一晩中どうしたらいいか おろおろしながら
眠れずに過ごし

親戚の人に来てもらって
朝 病院に連れていくと

「このまま入院して
 放射線治療をしますか」

と言われたので
そのまま入院したそう・・・・・

今 熱も下がって 落ち着いているそうですが

昼に 母のところに父から電話があり

「俺、春まで持つやろか・・・・」と言ってきたから

気丈夫な人で 
そんな気弱なことを言ったことが一度もなかったので

「ほんとに 無理な感じになってきてるんやろな」と思ったり

親戚の人も
「2月くらいは 危ないんちゃうかな」と言ったり

私も ちょこちょこ心配して電話したりしているんで

これは 本当に危ないんやな、と母も
最近は 思っているそう。

そして、なぜ父が 一人で外を歩こうと思ったかというと

私とちびこが 土手でタニシをみつけて
瓶に入れたまま 置いてあったので
タニシが死んでしまう、と思って
それをかえしに いこうと思ったらしいので

あのタニシを 私が戻しておいたら良かったんやけども
ちびこが 持って帰りたいと しきりに言ってたので
うちらが 帰った後に 返してきてもらおうと思って
そのままにしておいたのが 悪かった、という話をすると

「ええよ。ええよ。
 誰が悪いということは ないから。

 二回目の抗癌剤も あんたは反対したけど
 お姉ちゃんが 「やらなあかん!」って言って
 お父さんも「やる」と言ったんやけど

 結局 二回目の抗癌剤でボロボロになってしまった。

 今回も タニシを 私が玄関の見えるところにおいておいたのも
 悪かったし

 しかも夏用の 転びやすい 草履を出しっぱなしにしてて
 それを履いていってしまって 転んで
 それをきっかけに 熱が出てしまった。
 
 運が悪いときって そんなもんさ。」と

言っていました。

いろいろと 考えるところはあるけれども

ちびこの幼稚園が始まっていなくて
ちびこが べったりなので
何もできない。

今日は ようやく幼稚園の始業式。
(うれしい・・・・
 でも 始業式だけで すぐ帰ってくるけど(-_-))

そんな中 ちびこが
元気に朝ごはんをモリモリ食べながら

「ママ、今日、ちびこ学校?
 なんか ちびこ熱がある気がする~」

と おでこに自分で 手を当てていました。

おい!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<特訓 | クリスタル・ドリーム | 残りの人生の時間は・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |