天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
特訓
2016-01-12 Tue 08:13
ところで今、実家の父が 再度入院していますが

もう、いつ他界しても おかしくない状態なので

生きている間に もう一度実家に帰りたいと
思っていますが

実家に帰っても 車に乗れないと非常に不便なので

(急に父が あれが食べたい、と言っても
 母も私も運転できないので
 ぱっと買いにいけないし
 病院にも 連れていけないし
 ちびこを遊びにも連れていけないし)

ペーパードライバー歴の長い私も

「これは、いけない。頑張らないと」と 決心。

そうでなくても 昨年から なんとな~く

「来年になったら ちょっと
 運転の練習をしてみようかな?」と 言っていたんですが
(ちびこを 遊びにつれて行ったり
 習い事に連れていったりするために)

やはり 長いペーパードライバー歴もあるし
そもそも 車の運転をしたいタイプではないので

そんなこと私にできるかな~と 半信半疑でしたが

今回 父のこともあり

「これは やらないといけない!」と
決心。

まあ、車の運転の練習をしても
父がいつ他界してしまうか わからない状態なので
もしかして まったく意味がないかもしれませんが

だからといって やらないよりも
やった方がいいので

まずは 誰もいない空き地で
車を動かしてみる・・・からはじめ

道路には出ないで とにかく
車庫入れの練習。

そして 朝の3時半とか4時とか
ほとんど 車が走っていない道路で
練習してみる。

でも 超ノロノロなので
初心者マークと シルバーマークもついでに貼っておいて

超危険人物をアピール。

だんだん慣れたら いいですけどね~

しばらく 夜中、とか
早朝とか 誰もいないところで

練習したいですね。



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ようやく | クリスタル・ドリーム | 再び 入院>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |