天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
節約
2011-03-15 Tue 22:20
節電

電気量が足りないので 節電をするように、という呼びかけがあったので
もともと、節約志向の強かったうちですが
さらに 節電。

電球を外しました。

なるべく部屋は一部屋だけで、過ごし、
寒いけど本当に大変な被災地を思えば、たくさん着込んで 暖房も我慢。

お風呂のお湯もいつも ためてるので
トイレも 手桶であまった お湯を汲んで流します。

ところで、計画停電ですが、今日はうちは、
午後6時20分から午後10時まで 停電の予定だったと思うのですが
それまでに 準備して待ち構えてましたが
停電しませんでした。

電気量が足りた、ということでしょうか?

いまいち、計画停電のシステムがよくわからないんですよね~

余震は、今日になったら だいぶ、少なくなったように思います。

この調子で、だんだんと治まっていってくれればいいですが・・・・



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<在庫処分セール | クリスタル・ドリーム | 避難用品>>
この記事のコメント
節電
ご無事で何よりですー。

うちの職場は震度4だったのですが、
7階なのでけっこう揺れました。

当日は、私は1時間40分徒歩で、
夫は大手町から神奈川まで、6時間徒歩での帰宅となりました。

被災地の方を思うと、胸が痛いです。
自分が今出来ることだけでも、やりたいですよね。

普段、あまり意識していなかった節電、
私も頑張ります。

総務にいるので、
被災地の従業員の方への対応も頑張ります。

しばらく、更新ペースが落ちますが、
スマートフォンでお昼休みに訪問させていただきますー。
2011-03-16 Wed 22:56 | URL | こはり #-[ 内容変更]
こんにちわ~
こはりさん

7階だったら結構揺れますね~
まだまだ 余震も結構あるんじゃないですか?

私は 実家の方に避難してしまったので
被災された人には 申し訳ないような気持です(>_<)

でも 出来る限り出来ることを
やっていきたいと思いま~す!
2011-04-05 Tue 17:50 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |