天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
初雪
2016-01-18 Mon 13:11
朝・・・・
天気予報通りの 初雪。

どうだろ?
6~7cmほど 積もりました。

今日は雪が積もりそうだったので
早朝に車の運転の練習をしなかったので
ゆっくり眠れた。

そして 幼稚園は送迎バスの運行を見合わせ、
登園してもしなくてもいい自由登園になったので

こんな雪の中 初心者の私が車を運転していけないし
タクシーで行くのも バカバカしいので

ちびこに
「今日は 雪で 幼稚園が休みになった」というと

喜んであっという間に
温かい服を着て
マフラーと手袋をして 毛糸の帽子をかぶり
コートを着て

「はい! お出かけする準備の完了で~す!!」
と 外で雪で遊ぶ気満々。

まだ朝八時半くらいで まだ 早いでしょ~
もう少し後にしたら・・・と思いましたが

外を見ると すでに雪から雨に変わっていました。

「雨だよ」というと

「傘持ってくから 大丈夫。」

どうしても 行く、というので

二人で傘をさして
庭で 雪うさぎや雪だるまを作ったりして 遊ぶ・・・・

寒すぎ・・・

そして年末から ずっと
ちびこ 休み多すぎ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<全面拒否 | クリスタル・ドリーム | 公園で・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |