天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
国際宝飾展
2016-01-24 Sun 08:17
土曜日は 国際宝飾展。

天気予報は 午後3時ころから雪。

今日は 東京ビッグサイトで開催されている
国際宝飾展に久しぶりに行ってみる予定だったんですが

新しい会員カードを受け取るために
会期中に来場しないと 申請を抹消されてしまうので。

う~ん。雪の混雑で テレビでよくみる大混雑には
絶対に巻き込まれたくない。

テレビでは そんなに東京はひどくないけど
西日本は大荒れ、とのこと。

う~ん、東京は大丈夫そうだけど・・・・と
金曜日から悩んでいましたが

朝 すごい早業で準備をして
東京まで出かけました。

「今日、東京に向かう人は少ないから
 自由席でいいんじゃない」というリュウキョウの勧めで

それもそうか、と自由席にすると
なんと通路までぎゅうぎゅうの満席。

「くそ~。これから広い ビッグサイトを歩き回らないと
 いけないのに~」と思っていると

駅員さんが 
荷物をどけてもらったりして
席を空けてくれて

「こちらへ どうぞ」と座らせてくれました。

「えっ。(みんな、あんなに沢山たっているのに)
 私? 私が座っていいんですか?」と

ありがたく座る。

そして、ビッグサイト行きのバスに乗り込んだのは
私一人・・・

ほんとに「国際宝飾展」開催してるのかよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と
不安になるほどでした。
(ギフトショーなどでは ビッグサイト行きのバスに乗るために
 大行列なのに・・・)

そして、ついに懐かしい会場へ・・・

(ずっと仕事を休んでいたので
 すごく久しぶりでうれしい)

ほぼ走る寸前の速さで
歩き回る。

すっごく高価なダイヤに
「おおおおお~~」と見とれたり

ちび子の誕生石のルビーなどは ついつい
じ~~~とみてしまう。

キラキラ宝石好きの ちびこが見たら
発狂するほど 喜ぶでしょう。

でも 会場には18歳未満は 入れません。

宝石には ものすご~~~~~~く興味があるけど
今日は 急いでいるし

今仕事も休んでいるし
どのみち「買えん。買えん。」と極力
宝石を 素通りで、会場中を歩きまわる。

時計をちらちら見ながら
「午後3時までには 帰るぞ~」と。

そして、すごく お買い得の淡水パール、
数珠入れ、天然シトリン、アメジストなど、

いいな、と思ったものを
ささささ~と 購入すると

ものすごい 素早さで
行って帰ってきた。

でも、久しぶりに 行ってくると

いろんな天然石や宝石に
「おおお~~」

「おおお~」と

興奮しきり。

今年から 少しずつ
HPも 新しくしながら

新商品を 掲載していく予定・・・・

楽しみ・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<帰省 | クリスタル・ドリーム | やっぱり>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |