天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
帰省
2016-02-04 Thu 12:33
ところで 23日くらいに 実家に帰ったらどうか、と
しきりに みんなに勧められたので
帰ろうかと思っていると 入院先の病院が
わからなかったので

母に電話して聞いてみると

「いいから、いいから
 そんなに早く帰ってこないでいいから。
 なんかあったら 電話するから」

と、なんと 教えてくれなかったので

「あんた、なんで 教えてくれないのよ!」と
腹が立ったけど

まあ、しょうがないね、何かあったら 電話するって言ってるんだから
じゃあ、待つしかないね、

でも、みんなが思っているほど長くないから
間に合うかどうか 解らないけど・・・・

と、思っていると

24日に電話があり

「あの後 父が 水も飲めないくらいに
 悪くなって、まあ、点滴はされているけど
 ひょっとしたら そんなに長くないかもしれないし
 あんまり あんたが言うから とんぼ帰りになるかもしれないけど
 一泊二日くらいで 来る?」

と 入院先の病院を教えてくれたので

栃木から帰るのに 片道6時間かかるのに
一泊二日かよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と 思いましたが

3,4日分の服を トランクに詰め込み
慌てて帰りました。

病室で 父が私の顔をみるなり
ぜえぜえしながら 弱弱しい声で

「来て・・・・くれたんか・・・・」

ありがとう・・・・・と言葉が続くかと思ったら

「ほんものやって 知っとるか?」と言うので

「は? 知ってるよ。
 船井幸雄のやろ?」と答えると

「そこの・・・・加湿器を 買ってくれるか・・・・?」と言うので

「ほんものや」というと なんでも めっちゃ高いから
加湿器でも 5.6満するんかな?
(実際には 16800円でした~)

後 数日くらいしか 父の命がもたない気がするけど
間に合うかな?と ちらっと 頭をよぎりましたが

「買ったろ。買ったろ。
 今 ちょっとパソコン持ってないから
 旦那に 電話して 今すぐ頼むから
 パソコンから注文してもらうから 大丈夫。」

と 答えると

「ありがとう・・・・
 
 誰に言っても 誰も買ってくれん・・・・

 (私の)姉や 弟に頼むと

 なんでも安物ですまそうと思って
 数千円の買ってくるやろ・・・・

 そんなのは いやや・・・・」

と言うので

やっぱり、父はこんな感じの状態なんや~

今まで さんざん みんな父の脛をかじって生きてきて

なんでも かんでも 高い電化製品を買ってもらっていたのに
(私の兄弟は 特に)

なんで、加湿器の一個くらい
死ぬ前に買ってやらんのよ~と 思いながら

「大丈夫。大丈夫。
 注文したから すぐ 届くから。」

と言うと しきりに母が後ろで

「買わんでいい!! 買わんでいい!
 ほんものやの物は みんな高いんやから。
 もう そんなに 長くないんやから
 そんなもの 買わなくていい!」

と 大きな声で 言うので

後で
 
「死ぬ瞬間まで 耳は 聞こえてるんやから
 そんなこと 言ったらあかんって 何回も言ったやろ」

と 後で 伝えたけど

ほんとに 今まで 何度も言ったし

親戚の人も

「お父さんの前で お父さんの葬式の話とか
 そんな話ばっかりするから
 私も何回も あかんって いうんやけど
 この人 何回言っても あかんやろ~」

と 笑っていたので

「うん、まあ、性格ですからね~
 あの性格 ほんと治らないですよね~」

と がっかりする。

確かに病院は すごく乾燥していて

お父さんの口がしまらずに
口が開いたままだったから

これは 加湿器ほしいやろ~~~と思いながら

早く 加湿器届いてほしい・・・と 願うけど

リュウキョウさんに聞いたら

「28日に届く」ということで

まだまだやな、と思ったけど

「すぐ届くから」と

父には 伝えた。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<困惑 | クリスタル・ドリーム | 国際宝飾展>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |