天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
恐怖のマラソン大会
2016-02-11 Thu 08:03
ところで、お葬式が終わり 実家から帰ると
幼稚園の行事が目白押し。

園児達の一年間の作品展をはじめ
(ちびこ、おじいちゃんの遺影を持って登園)

次に続くのは マラソン大会。

栃木に戻ってからすぐの大会だったので
マラソンの練習は 一回しかできなかった。

年少さんが走るのは400m。

あ~~~~ ちびこ、もともと スポーツすっごく苦手なのに
12月も喘息で 運動してないし

1月も 私がやる気がなくて あんまり公園に
遊びに連れていってなかったし

1月最期の10日間ほどは
病院で じっと座ってばかりで

筋力ゼロの状態なんだけど
400m完走できるの~と思いながら

一回は マラソン大会の練習に参加できたので

「ちびこ、マラソン走れた?
 ごめんね~ ちびこ病院で おじいちゃんの面倒を見るのを
 頑張ってくれてたから マラソンの練習、全然できなかったでしょ。
 それで、ちょっと マラソン、大変かもしれないけど・・・」と言うと

「ううん!! それが ちびこ、できたの!」

「できたの?」

「そう!! 走れたんだよ!
 そして、最後に 一人、抜くことが出来たの!!」

と、目をきらきらさせて うれしそうに言っていたので

ああ、よかった、完走はできるみたい・・・と思いながら

不思議ママと マラソン大会へ・・・・

不思議ママの お子さんは 活発なので
早いグループに、ちびこの友達などは 6位と大健闘

そして、ちびこ・・・・
順位の問題じゃなく、完走できるかどうかの問題・・・

と 思いながら400mの半分の200m地点くらいで見ていると

今年も遅い、遅い・・・・

先頭グループから はるかに遅れた最後尾で
頭を上にあげて 口を大きくあけて はあはあ開けて
(まだ、半分なのに あんな状態っ)

頑張って全力で 走っていました。

でも、まだ、ちびこと同じくらいの遅さの子が三人くらいいたので
少し、安心。

最期 一人で ず~~~と遅れて
走ってるのは かわいそうだもんね。

そして、ゴールのところは見えなかったけど
なんとか 3人で 団子状に完走できた模様・・・

良かった。

今年も ちびこらしくて・・・

今年は 年少の女の子43人くらいで走って
41番。

手にマジックで 順位を書かれるんですが

一位を狙っている ちびこは
今年も 4の部分をバスの中で
爪で一生懸命 消して 一位にした、と言って

薄く残った「4」 と 強く 残った「1」の文字を
誇らしげに 見せてくれた。

「ちびこ、すっごく頑張って、
 すっごく早く走ったよ!
 でも、1と4って 書かれちゃったから
 4は 消したの!」

と 言って・・・・

今年こそ、マラソンの練習を頑張らないと
年長さんになったら 800mも走らないといけないから
頑張ろうね、と 言い合う・・・

でも、公園に連れていっても
地味におままごととかするばっかりで
ちびこ、かけっことか 好きじゃないんですよね~

来年のマラソン大会も
最後尾のグループには 入れるように
頑張ってもらいたい・・・
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<予感 | クリスタル・ドリーム | 癌で死ぬということ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |