天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
子供のままで・・・・
2016-02-21 Sun 01:12
昨日 幼稚園からの送迎のぽっぽバスから
ちびこが降りると 今週のバス担当の先生が

「ちびこちゃんが バスの中で
 『ちびこはね、絶対に大人になりたくないの、
  だから、泣くの。
  そしたらね、ママがね 
  「大丈夫、子供のままでいいんだよ」と
  言って 抱っこしてくれるの』と言っていて
 可愛い~~~~(*^^*) と思いました~」

と おっしゃっていて

「あはは、そんなことを言ってましたか~」と 
とりあえず答えたんですが

ふふっ、まさか、その

「大人になりたくない」という理由が

「死にたくないから」だとは
言葉だけでは 誰もわかるまい・・・・

と、思いながら 家に入りました。

私も 人の相談にのることが 多いんですが

それを聞きながら

「いやいや、その言葉 だけをとらえていたんでは
 その人の背景、というのは
 はかることは できないもんだな~
 ほんと、気をつけよう」と

思いました。

昨年、一年は あまり良い一年ではなかったけど

そういう意味では
いろんな物事を 深く 注意深く 
とらえようと 考えたり

人の相談にのった時に 気をつけよう、と思ったり

いろんなことを考えさせられようと思った 一年だったかなあ、と

思ったり・・・・

そういう面では 意義深いものでは
あったのかなあ、と しみじみ 思った。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<車の運転 | クリスタル・ドリーム | 死にたくない4歳>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |