天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ひな祭り
2016-03-04 Fri 19:49
昨日は ひな祭り。

まあ、これといったことも ありませんでしたが

お寿司を食べたり ひなあられを食べたり
はまぐり・・・・は 最近 ほとんど 中国産で 食べるのを
ためらうので
あさりの お味噌汁などを食べました。

ちびこも ひなあられを食べながら

「甘くて 美味しい・・・
 あっ、そうだ! おじいちゃんの為に
 一個 ひなあられを 燃やしてほしい」と、いうので

特別に

おじいちゃんの遺影の前で
ひなあられを 一個 燃やす。

「これで、おじいちゃんも 
 天国で ひなあられ食べられるね」というので

「別に燃やさなくても
 死んだら 想いの世界だから
 おじいちゃんに 食べてもらいたい、と
 願ったら 届くかも、ね。」と 言うと

「じゃあ、お線香!」と おじいちゃんに
お線香を お供えしながら

ちびこの お気に入りの ぬいぐるみを前において

「天国へ ぬいぐるみも 持っていってもらう!
 おじいちゃんに、届け~~~
 届け~~~」

と、ぬいぐるみを お届けして

ケーキも おじいちゃんの遺影と一緒に
食べて 過ごしました。

「おじいちゃんも、おなか一杯になったよ~
 ぬいぐるみも もらって 寂しくないよ」

と、言いながら・・・
 
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バーチャルな・・・ | クリスタル・ドリーム | おへんろさん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |