天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
バーチャルな・・・
2016-03-07 Mon 13:39
ところで、最近の子供向けのアニメって、
ほとんどゲームや おもちゃと連動してる・・・・

アニメの中のヒーローや ヒロインが持っているグッズが
毎回、毎回、どんどん 発展していって増えていき
それにともなって どんどん 新しい おもちゃが発売されるし

メダルが増えたり
カードが増えたり

しかも、それは 子供用のゲームとも連動していて
超商売上手・・・・・

今のとこと うちでは ほぼ
そういうものとは 無縁な感じでスルーしていってるんですが

スーパーなどでも
子供用のカードゲームなどが普通に置いてあって
結構 小さな子供たちもゲームをしているので

ちびこは当然、不満らしい・・・

「ちびこもゲームしてみたい!
 もう大きいから出来ると思うよ!」と

しょっちゅう言ってるんですが

「まだまだ・・・ ゲームなんか、やったって
 いいことあんまりないよ~
 そりゃ、面白いと思うけどさ、
 面白いと思ってゲームばっかりしていたら
 現実の大事な経験が出来ないってことも
 あるんだから・・・」と、言ったりして うやむやにしていくんですが

「小学生になったら 時間を決めて
 ゲームをしたい!」と

最近では、折り紙で自作したゲームを
時間を決めて遊んで 時間になったら
やめる・・・という練習まで している・・・・

そんなにやりたいの・・・・?

まあ、でも 私も現実の体験の方が はるかに大事やろ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と
いいながら 自分はネットで仕事をしてたり(笑)

車の運転も 超ペーパードライバーなので

まずは
「心がまえ」から「姿勢」から
インターネットを見て 勉強・・・

車の駐車の仕方など、教習所で習うよりも
はるかに 解りやすく 為になったので

まあ、なんでも使いようによっては
便利なんですよね~
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハニーキャンデイ | クリスタル・ドリーム | ひな祭り>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |