天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
見え隠れする野望
2016-03-10 Thu 14:09
昨日は、ちびこと生マシュマロを 作った。

卵白を泡立てて 牛乳とゼラチンを砂糖をまぜて
冷やし固める・・・という
簡単そうな レシピ。

ですが、ゼラチンの量が少なかったのか
ふやかしかたが おかしかったのが

思ったようには 上手く固まらなかった。

毎回、いろんなものを作るけど
さほど、お菓子作りが 好きだという性質でもないし
得意でもないので
微妙に いつも 失敗してる、我々、親子。

そんな中、ミルキーの飴を食べた後 
包み紙を必ず とっておく ちびこに

「随分、包み紙が たまってるんですけど・・・(-_-)」と言うと

「今度、ハニーキャンデイを もっと、もっと
 沢山作るの!
 その時に この包み紙で 飴ちゃんを包むの!」というので

なるほど。と、言うと

「もっともっと すっごく沢山作って
 それを みんなに売るの!
 それが ちびこの夢なの!」と

言っていた。

おお!

普段は ぶりぶり、くねくね タイプなのに

たまに 垣間見れる
「これを売って 一発当ててやろう!」というような
ギラリと光る ちびこの野望。

商魂たくましいですな・・・

関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<地震 | クリスタル・ドリーム | 張り合いながら・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |