天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
新たな楽しみ
2016-03-22 Tue 07:53
先日 49日の法要に参加するため
また 実家に・・・・

ところで お葬式に 名古屋にすむ父の兄弟を見て

ちびこが

「ママ、おじいちゃんに そっくりな人がいる!
 なんで?なんで?」と 何度も聞いてたんですが

49日の前の日に

「おじいちゃんにソックリな おじさんが
 今日また 泊まりに来るよ」というと

「キャー(*'▽')! 嘘でしょ~~
 どうしよ= ドキドキする~
 きっと ちびこ、恥ずかしくて 隠れちゃうよ。」

緊張していましたが

実際におじさんと おばさんが家に来ると
さりげなく おじさんや おばさんに近づき

風船をわざと 投げたりして
遊んでもらおうと 猛アピール。
(顔は そっぽを向いて 見ない・・・)

そして 夜には
「おじいちゃんに そっくりな おじさんの顔を
 また見たい」

と、勝手に おじさんとおばさんの部屋に入っていき
バナナと メロンパンをもらって帰ってきてた。

そして、帰った後も

「おじいちゃんにソックリなおじさんに
 また会いたいな~
 また会いたい~」と言うので

「また初盆に来ると思うよ」というと

「えええ~ 楽しみ~~~」と 大喜び。

新たな 楽しみを見出してきた ちびこでした。

それにしても 親戚とか従妹って 不思議なもので

私なんかは さほど親しくしてきたってことでもないんですが
30年ほと会わなかった 従妹や遠方の親戚に会うと

不思議と親しみがわく。

ああ、小さな頃にあったことあるな、
遊んだことあるなという感じで。

まあ、ずっと会わなくて しばらくぶりに他人の知人に会う、というのとは
やっぱり なんとなく 感じるものは違うもんだなあ、と
変なところに感心。
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<情けは人の為ならず | クリスタル・ドリーム | お墓で伝えたら・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |