天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
情けは人の為ならず
2016-03-23 Wed 18:00
ちびこが おじいちゃんの遺影に向かって

「おじいちゃん、死んじゃってかわいそう。
 ちびこは 5つも魂を持っているから
 一個魂を おじいちゃんにあげるね。
 はい、どうぞ。」

と 写真に手渡して

「さて、残りのちびこの魂は 何個でしょう?」というので

「4つ?」と答えると

「ブー! 7つで~す!」

と言うので

「あっ、増えるんだ?」と聞くと

「おじいちゃんに魂を一つあげるとね、
 おじいちゃんが 沢山に増やして
 また 返してくれるんだよ。」と言っていたので

「あっ、そうだね。
 そういうもんなんだと思うよ。

 それってね。情けは人の為ならずっていうんだよ。

 人の為にしたと思ったら
 実は 自分の為になっていました、という感じでね。」

と、いうと

「うん、知ってる」と
答える 4歳 ちびこ。
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<長島スパーランド | クリスタル・ドリーム | 新たな楽しみ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |