天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
長島スパーランド
2016-03-26 Sat 20:10
49日の法要で 三重に行った帰りに
桑名にある長島スパーランドへ・・・・

この長島スパーランド。
見どころ満載。

大きな遊園地の隣には アンパンマンミュージアムもあるし
温泉もあるし
大きなプールもあるし
アウトレットモールもあって

どれ一つとっても 一日遊べそう・・・・

ちびこも
「アンパンマンミュージアムも行きたい!」と言っていたので

「じゃあ、まずは長島スパーランドの遊園地に行って
 行きたかったらアンパンマンミュージアムも行っちゃおうよ。
 アンパンマンミュージアムは前 行ったし」

と、まずは 遊園地。
朝 八時には家を出て
10時半頃に到着しましたが

キッズばかりが楽しめる 遊具も超沢山あり
夕方5時まで たっぷり遊んでも
全部は乗れませんでした(^・^)

当然、アンパンマンミュージアムには行けなかったし
遊園地だけで ちびこも 大満足で
ずっと ここにいたい、と思ったみたい。

入り口に
「夢の世界へようこそ」と書いてあったけど

最近 災害やテロなども多くて
テレビでしょっちゅうやっているので

そういう地域の子供が こんな世界を見たら
ほんと夢の世界だろうなあ、と思い出して
想像してしまったりもする。

子供たちが 目を丸くさせて興奮と歓声と
笑顔にあふれていて
ちびこも ほんっとうに 最高の笑顔を見せていて

「今日は 楽しい時間が沢山あるね~~~」と 喜んでいました。

前回来た時は 病院に閉じこもっていたし
その後は 通夜、葬式と
じっとするばっかりだったので
子供にとっては 大変だったと思う。

今回は 楽しい時間が 一杯持ててよかった。

でもホテルで寝る前には

おじいちゃんの遺影を 自分のリュックから出して

「おじいちゃん、長島スパーランド 楽しかった?
 お空から 見てたの。
 生きている おじいちゃんにあいた~~い!」

と、また 少し泣いていたけど。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<中央構造線 | クリスタル・ドリーム | 情けは人の為ならず>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |