天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
宇野昌磨
2016-04-26 Tue 11:09
ところで、伊藤みどり選手を見てからというもの

フィギュアスケートファンの私で
スポーツの中では
フィギュアだけは いつも見ていて

最近では
織田信成選手
高橋大輔選手
先日引退した 小塚選手も もちろん大好きだったし

羽生選手も 小さい頃から

「何あの 立っているだけで
 すごい気品・・・・生まれ持った王子さまじゃーん」と
注目していましたが

真央ちゃんが スケートから離れてからは
若干 興味が薄れていて

次世代の本田兄弟や
宇野選手が 紹介されていても

あまり興味がわいてませんでしたが

この間 団体選での宇野選手を見ていると

世界初の四回転フィリップを決めた、というのを外しても

「キャー かっこいい!」って感じ。

ちびこも
「あの人 ママ、かっこいい! かっこいい!
 キャー(≧▽≦)」と 大興奮。

会場でも
「キャー! キャー!」と黄色い歓声が・・・

分かる分かる、皆 同じ気持ち・・・と頷く 私とちびこ。

次の日 違う衣装、違う曲で登場した 宇野選手を見ても
やっぱり、

「ママ、あの人 かっこいい!」と言って熱心に見ていました。
(沢山の選手の中から ちゃんと見分けてる・・・
 やっぱりかっこいい。)

いや、良かった~

「トウーランドット」の曲も いろんな選手が使用した曲で
荒川静香選手も 最初は違う曲を使用していたのに
途中で 「やっぱりトウーランドットに・・・」と曲目を変更して挑んだ
五輪で金メダルをとって 感動しましたが

また、今までの「トウーランドット」と全然 違う雰囲気で
すっごく 良かった~ 

男性のフィギュア選手としては かなり背が低い選手になると思いますが
まだ、18歳なのに 魅了されましたね~

羽生選手も 年々と凄さを増して
もう神の領域に達している感じだし

見るたびに 「わ、すっっごい。すっごい。かっこいい~~」と
感動を与えてくれるし

真央ちゃんは 復活してくれて
いろいろと くすぶり感はあったようで
心配するほどでしたが

吹っ切れたかのような演技を見せてくれて
今回も いろんなものを乗り越えていく姿を見せてくれて
感動を与えてくれたし

断然 フィギュアが面白くなってきたなあ、と
つくづく思う今日この頃。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大忙し。 | クリスタル・ドリーム | 家庭訪問>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |