天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
と、遠い・・・・・・・・・・
2016-05-09 Mon 13:01
28日は 四国までたどり着かず
浜名湖へ 宿泊。

そして朝7時にはごはん。
食べ終わると すぐまた 四国へGO!

でも 目的地 高知四万十川付近の
37番所は 遠すぎるので
鳴門の

旅館「水の」へ 宿泊。DSC02184_convert_20160509124117.jpg

非常に古くからある旅館だそうで
実際に 古い。

けど ペットも泊まれて
六階の お風呂からの眺めは最高。

そして、翌朝 高知へGO!

四万十町の 37番札所岩本寺。
 
足摺岬の38番札所 金剛福寺に行く予定で
足摺岬に宿をとってあるけど

出来たら 39番、40番も行きたいところ。

ところが やはり高知は 遠かった・・・・

たどり着いただけで
もう みんな疲労困憊。

「よーし! お参りするぞー!」というよりは
疲れをかなり引きずり

「これ、帰りも車だったら やっぱり大変。
 来たからには 5月7日までは 帰れない。
 前に進むしか仕方ない。
 ちびこ 大丈夫?」と

やはり なんとなく気分は 沈む。

ちびこも 行きたかった四国へのハイテンションから
ローテンションへ・・・・

考えてみれば、最初四国に来たときは
会社の旅行で
金比羅山付近じゃないと ペットが泊まれる宿がないということで

その付近しか お参りできずに
順番通りに回れたのは 1番から7番くらいで
その後は 70番 80番代を 回っていて
順番がめちゃくちゃになっていたんですが

二回目は 7番以降から順番に回っていたので
前回 36番までだったから

37番からスタートさせたんですが

もう最初に 順番めちゃくちゃになっていたので

律儀に続きから順番通りにこんなに遠い37番まで来なくても

まだ四国の中では近い 徳島から愛媛、高知と
回ってきた方が 良かったんじゃないか・・・と

自分で 旅行の日程を決めておきながら
ぶつぶつ思う。

けど来たからには 仕方ない。
ここから やっていくしかない。

そして38番札所 金剛福寺までくると

やはり39番まで行く余裕は 全くない。

この日は 38番どまり。

なんと宿泊の宿は

DSC02255_convert_20160509130434.jpg


38番金剛福寺の すぐそばだったので
そこが よかった。

DSC02187_convert_20160509125938.jpg
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第39番延光寺から第44番大寶寺 | クリスタル・ドリーム | 四国へGO!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |