天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
大皇神社、不動の滝、(元伊勢)滝原宮
2011-05-12 Thu 10:55
三重・・・と言えば伊勢神宮ですが
伊勢神宮以外にも 素晴らしいところが たくさんあります。

とりあえず ゴールデンウイークに実家付近のいつも参拝する
「大皇神社」に行ってきました(^-^)

大皇神社

ぐるぐると抱きつくように 枝が巻いている木。

ぐるぐるの木



そして、その後、不動の滝を見にいきました。
広くて綺麗な公園になっていて、お弁当を持って遊びにくるのにも最適です。

地図

そして、山道そのままのような道を上っていくと
まずは立派な雄滝があります。

不動の滝

山道

獅子丸も行きましたよ。

獅子丸

川や滝を覗き込む獅子丸。

覗き込む

不動の滝の雄滝からさらに500mほど 山道を登ると
少し女性っぽい雌滝があるのですが、
手すりなどがついていない なかなか細い山道なので
やはり 妊娠8カ月目ともなると さすがに ちょっとは用心して
少し登りましたが、今回は 断念しました(+o+)

でも雄滝と 下の公園だけでも
十分、綺麗で楽しめますよ~

穴場で オススメです!

DSC07545_small.jpg
綺麗な公園
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 神社 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<元伊勢 瀧原宮 | クリスタル・ドリーム | GWの店休日のお知らせ >>
この記事のコメント
こんばんわー。
写真を拝見すると、ちょっとハードそうですが、
さすがmikouさん、途中までとはいえ、
すごいですー。

獅子丸くんも楽しそうで、
よかったですー。

私は三重はまだ行ったことがないので、
とても憧れています。

緑と神社のパワーを取り入れて、
ますます元気になりましたね!
2011-05-15 Sun 20:35 | URL | こはり #-[ 内容変更]
こはりさん
こんにちわ~ ご無沙汰してます!
お元気ですか(^-^)?

> 写真を拝見すると、ちょっとハードそうですが、

そうなんですよ~
けもの道か(-_-)/~~~ピシー!ピシー!というような
あまり整備されていない山道でした~ 「雌滝まで500m」ということで
結構登りましたが 滝の音の気配がないので 山道の500mは
よくわからない・・・と悩んだ末、降りていきました!
(高所恐怖症ですしね 笑)

> 獅子丸くんも楽しそうで、
> よかったですー。

獅子丸は いつも元気いっぱいです(笑)

> 私は三重はまだ行ったことがないので、
> とても憧れています。

かなり良いところが一杯あるんですよ~
GWに かなりあちこちに行ってきました!

ほんと ますます元気いっぱいです(^-^)!

2011-05-16 Mon 13:46 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |