天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
第65番三角寺 第77番道隆寺
2016-05-12 Thu 14:35
5月5日は 第65番 三角寺から 

DSC02845_convert_20160512133731.jpg

番号飛んで 77番 道隆寺へ・・・

途中 前々回 参拝した善通寺あたりを 通りすぎる・・・
もう一度 行きたいけど、もうさんざん 色んなお寺を回らせてもらい
ちびこも 疲れていると思うので
予定したところだけ・・・

DSC02870_convert_20160512133927.jpg

最初が かなりハードな計画だったので

だんだんと 移動距離も短く
お寺の参拝も 少なくなる コースに・・・・

今日は 二つだけ 参拝。

明日は いよいよ 最後に残った
83番札所と 88番札所を まわって終了予定・・・・

今日は また 金比羅山のおひざ元に宿泊予定。
(最初の時は ほぼ金比羅山の 宿を基点に回ったんですが・・・)

でも、気になるのは
5月7日の帰りのフェリー・・・・

キャンセルが出れば フェリーで帰れるけど
一応 帰れなかった時の為に
名古屋に宿を予約してある。

前日にキャンセルすると 20%ほどの宿泊料を払ったらいいんだけど
フェリーに乗れたとして 当日キャンセルすると80%払わなければいけない・・・

思い切って 今日、名古屋のホテルをキャンセルしておくか・・・

もし フェリーで帰れなかった場合
すぐにホテルが とれるのかどうか

空き室のあるホテルが どれくらいありそうなのか
調べて 愛知、静岡周辺で
5つくらい 泊まれそうなホテルをピックアップしておいて

何かあったとき 愛知でも 静岡でも泊まれるようにしておきたいし

徳島港に キャンセル待ちをする場合
一番早くに行ってキャンセル待ちをしないと 意味ないけど

ちびこを 車の中で何時間もじ~~~っと待たせておくのは
かわいそうだから 近くに遊べる公園があるかどうか、

今日、金比羅さん付近で 子供が遊べる楽しいところがあるかどうか

明日も二か所の札所を回って終了だけど
その後 楽しく 子供が遊べるところがあるかどうか・・・

知らない土地で 暗中模索
迷っていることが沢山あるので

インターネットで 調べたかったけど
今までの宿には 無料で使えるパソコンなんてもちろんおいてなかったし
周辺にネットカフェもなかった・・・・

絶対に 今日には調べておきたい・・・・

金比羅山のあたりまで行くと ネットカフェがあるかどうか・・・

と不安に思っていると 金比羅山に行く道中に
ネットカフェを発見し

ちびこと リュウキョウさんに ごはんを食べに行ってもらい
もくもくと 色々調べて

愛知でも 静岡でも GW最終日なので
空き室がありそうなホテルがいくつかあり
ピックアップしておいて

予約してあったホテルをキャンセル。

まあ、これで とりあえずは ひとつ安心。

金比羅山付近で 子供の遊ぶところと言えば・・・

「海の科学館」みたいなところがあったけど
船の歴史みたいな感じらしいので
女の子には 面白いかどうか 微妙~と思い

宿の近くの公園へ・・・・
結局 どこにいても 公園みたいなところが
一番 楽しい。

ちびこも走り 獅子丸も走った。

DSC02934_convert_20160512142119.jpg

その後 金比羅山の門前町をぶらぶら。

今日は 子供の日の祭りだったそう・・・・

名物の「おいり」がトッピングされたソフトクリームを食べたけどおいしかった。

長い階段の 途中で 当然 ちびこも獅子丸も
ぴたっと動きませんね。

DSC03033_convert_20160512142717.jpg
DSC03061_convert_20160512142512.jpg


関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第88番 大窪寺 | クリスタル・ドリーム | 第60番横峯寺から第64番前髪寺>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |