天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
地震
2016-05-17 Tue 11:28
昨日の夜は 久しぶりの地震。

二階で ちびこを寝かしつけていて
ちびこも ウトウトしてたんですが

地震で目が ぱっちり。

久しぶりだったからか
すごく大きく長い揺れに感じた。

ちびこも 若干 不安そうにしてたけど

「大丈夫、大丈夫。何も 落ちるものが 置いてないから」と
いうと 納得して 

また眠る。

今日の朝も 少し揺れたようだったけど

その揺れには 気づかずに
ちびこは 寝ていたけど

朝 起きて
「なんで 地震ってくるんだろ?
 大丈夫?」と 確認していたので

「地球も生きてるからね。
 動いてるんじゃない?
 地震はあるけど 
 落ち着いて 物が落ちてこないところ
 崩れないところで じっとしてたら 大丈夫。
 慌てないでね」

と もう一度 念を押す。

関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<遠足 | クリスタル・ドリーム | 大塚国際美術館>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |