天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
元伊勢 瀧原宮
2011-05-13 Fri 10:10
くどいようですが
三重といえば 伊勢神宮ですが、伊勢神宮以外にも
素晴らしいところが 意外とたくさんあります。

そのひとつに、伊勢神宮の内宮(皇大神宮)の別宮、瀧原宮があります。

今の場所に神宮を建てられる前に 倭姫命が建てられた宮で
元伊勢と言われる場所は 何か所かありますが

そんな元伊勢の中でも 瀧原宮だけは 皇大神宮の別宮とされ
天照坐皇大御神御魂が 祭られています。

美しい杉並木を歩いていきます。

201142902.jpg

ここで 禊をしていきます。

美しい川

すごい透明感で お魚さんが よく見えます。

小さい魚が・・・

神々しい社殿です。

瀧原宮

新緑もまぶしくて とっても気持ちがすがすがしくなります。

伊勢神宮が すごい人ですが
瀧原宮はあまり 知られていないのか 人かげも まばらで
ゆっくりと 参拝出来ますよ~ (^-^)
関連記事
別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<春日大社 | クリスタル・ドリーム | 大皇神社、不動の滝、(元伊勢)滝原宮>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |