天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ビーズアートショー
2016-05-22 Sun 08:18
5月19日(木曜日)から 5月21日(土曜日)まで

横浜港大さん橋ホールで 国内最大級の
ビーズの祭典があったので

最終日の土曜日に行ってきました。

会場は入場無料で子供が入ってはいけない、という規制もないようでしたが
うっかり ちびこなんか一緒に連れていったら
(ビーズもアクセサリーも 大好きなちびこなので)

大騒ぎになってしまって

作品やビーズをみるどころではない、ということは
目に見えているので

私が ビーズアートショーを見に行っている間に
ちびこは パパと 周辺を散策。

(ちょっとした遊園地とか 山下公園、とか
 マリンタワーとか 人形の家など いろいろある)

おかげで 会場の150のブースを 一つ一つ丁寧に
見ることが出来ました。

会場では チェコビーズ トンボ玉 サンキャッチャー
スワロ、などなど たくさんのビーズや 細かいパーツが・・・

いっつもは 天然石や 本物の宝石などの
卸屋さんばかり見てるので

ビーズは新鮮。

へえ、こんな感じなんだ~と
「私は どういうのが好きな 感じなんだろ?」

と、自分の好きな系統はどれか?と さぐりながら見る。

卸屋さんの祭典ではないので
パーツも ビーズも さほど安くはないけれど
種類が 多いので

参考のために 気になったものだけ購入。
(おもに パーツ)

欲しかった工具や ワイヤーは安く購入できて満足。

ちびこは どこで何を・・・
と電話すると 「人形の家」で リカちゃんと 楽しく遊んでいる、ということで

「人形の家」で 合流。

DSC03644_convert_20160523205742.jpg


ごはんも食べず、相当長い時間、人形の家で
リカちゃんと過ごした。

DSC03651_convert_20160523205912.jpg


山下公園で ベルギーのビールフェアのようなものを
やっていたので
そこで 食事&ビールタイム。

う~~~ん、
やっぱり 横浜って楽しい・・・

歩いてるだけで 楽しいもんね。

そして 最後はマリンタワーの入場料が
関東人は 半額になる、ということで

栃木人のうちらも 半額。

登ってきました(^・^)

DSC03716_convert_20160523210151.jpg


高いところが苦手な私は 好きじゃないんですが
同じく高いところが苦手で
観覧車なんか うっかり乗ると
2人で 黙って ただ固まっているはずの ちびこは
タワーは 大丈夫だったようで

「怖くなくて楽しかった。
 エレベーターで 昇っていくところと
 降りるところが 楽しかった~」と

大満足の一日でした.

今日も 全国をまたにかけて
遊び歩く ちびこです。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | クリスタル・ドリーム | 顔で言ってる。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |