天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
記憶といえば・・・
2016-06-01 Wed 13:33
昨日 新聞で
女優の石田えりさんが
「小さい頃に 児童養護施設に入っていた時期があって
 (それも、みんな いろいろ大変なんだな、と思いましたが)

その時に お昼寝中 ふと目をあけると
施設の女性が すごく愛おしそうに微笑みながら
自分のことを見ていて
 
当時は 人に優しくされることに慣れてなかったから
それが 怖く感じて

その女性を それ以来避けるようになってしまったんだけど

今でも その顔を たまに思い出す」

と書いてあったけど

ホント 記憶って不思議。

すっごいイベントよりも
(例えば 運動会とか 遊園地に連れていってもらった、とか)

ふとした瞬間を鮮明に覚えているってこと、
よくある。

小さい頃に 犬を飼いたくて
石に紐をつけて 散歩するマネした瞬間、とか

通りすがりの人が言ったひとこと、とか

その顔、とか・・・・

なにか 意味のある出来事の前後の瞬間は

妙に鮮明に覚えてたりするけど

ほんと記憶って 不思議。
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新しい段階へ・・・・ | クリスタル・ドリーム | 忘れない。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |