天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
新しい段階へ・・・・
2016-06-02 Thu 19:45
ところで 子供って
少し大きくなると 自分でなんでもやりたがって
大人としたら 子供にさせると 
時間がかかるうえに ぐちゃぐちゃになって
手間が増えるので 

すっごい面倒なんだけど

これも 成長の段階か・・・・
と、あきらめて

大人がささっとやりたいのを我慢して
子供に自分でやってもらうのを
じっと見守って 我慢して待っていないといけない・・・という
誰もが通過する段階がありますが

最近のちびこは 変わってきた。

「気をつけてするんだよ」
「転ばないでね」
などと 何か言うと

「わかってる!」
「知ってる!」

と、きっぱり、と言うように・・・・

おおおお~~~

これは あらたな成長の段階かも。

まあ、でも だよね~

毎回、同じようなこと言われるんだから
(まあ、いまだに失敗したり 転んだりしてるからだけど)

そりゃ知ってるよね~

と、私も納得。

だから、同じことで少々失敗しても

「まあ、わかっていても失敗することがあるから」
と、ちょっと様子を見たりする。

新しい段階に
突入したかんじ~
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ええええ~~~!百発百中~~~!!! | クリスタル・ドリーム | 記憶といえば・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |