天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ええええ~~~!百発百中~~~!!!
2016-06-03 Fri 19:24
この数か月 うちでは
家にないものを 一生懸命捜し歩いていることが多い。

例えばGWが始まる一日前に幼稚園を休んで
四国に行ったんですが

その際に 園で使用するスモッグなどを持って帰ってほしかったんだけど
ちびこが持って帰ってこなかった。

そして四国から帰った次の日が幼稚園の
写真撮影の日で 制服の校章、ネクタイなどを忘れないよう・・・と
連絡がありましたが

ちびこのネクタイがない!
どこを探してもない!
何回探してもない!

ちびこは通園バックにネクタイを入れて
園に忘れてきたんだろう、と思うけど

何しろ10日ほど園を休んでいて
10日前に ちびこがネクタイをして帰ってきたのか
忘れてきたのか 記憶がない、

一応、何度も家探しして、ないので

「写真撮影なのに ネクタイがなくてすみません。
 園に忘れてるのではないかと思うんですが
 もし無くしていたとしたらすみません」と手紙を書いて
おたより張にはさみ

10日も スモッグとか 園に置いたままだったら
臭くなってるだろうから

違うバックに新しいスモッグや着替えを入れてもたせたら

先生から

「ちびこに通園バックを持たすのを忘れすみません。
 スモッグは私が洗ってネクタイも お預かりしてたんですが
 ご連絡せず すみません」
と連絡があったので

あっ、やっぱり、家になかったんだ~と思った。

そして、最近 
「もうすぐプールがはじまるので
 先日配った プール体調カードを用意して
 毎朝 体温を測って・・・」と連絡があり

「プールカード!!!!
 もう 届いてた???
 見た記憶は全然ないけど・・・・
 前 休んでた時に一杯書類がいっぺんにあったけど
 もしや その中に・・・・」

と何度も ファイルしてある園関係のものを見たけど
どこにもない、

「はあ??無意識に捨てた?」
と、新聞などにはさまっていないか全部見たけどない、

「そして、すみません。先日、配布されたと書いてあったけど
 紛失したようなので 再発行していただくと
 ありがたいです」とおたより張にかくと

「実は まだ配ってなかった」と返事が・・・・

やっぱり、家にないんじゃん(=゚ω゚)ノ

そうじゃないかと思ったけど 一応 全力で探さないと
こっちから 連絡できないし・・・と思っていた矢先

ちびこを 園のお迎えのバスに乗せる際
家の前まで迎えにきてくれるのに

うちの園では 安全のために
保護者確認カードという園指定の
カードを首からぶら下げていないと
送り出せないし お迎えにも行けないんですが
(連れ去り事故があったらいけないので)

獅子丸と一緒にバスを見送ったあと
獅子丸の散歩をするんですが

その際に 保護者カードをはずして家に置くか
面倒だったら ポケットに入れて そのまま
散歩して 帰ってくるんですが

その日は 家に帰って いろいろ掃除したりした後に
ふと「あれっ、保護者カードを指定の場所に置くのを忘れてる」と
ポケットをさわると カードがない!

「えっ、じゃあ、無意識のうちにどこかに・・・」と思ったけど
どこにもない!

ええええ~~~ 最近
アルツハイマーが激しすぎる~~~
どこに置いたか 全然記憶ないことばっかり~~~

でも、最近 家にないものばかりを探してる・・・
家にないんじゃ・・・・

散歩のときに ポケットから落ちた?と
思いながら一応 家探ししたけど なかった。

何度探しても 絶対ないので

これは もう 「アレしかない。奥の手を使うしかない」

と、以前 お上人さんから 教えてもらったおまじない。

「竈の神様にお願いする」
を久しぶりに やってみるか・・・・と。

このおまじないは 
以前 私が 実印を無くしてしまった時に
リュウキョウさんが お上人さんに尋ねると

「じゃあ、おまじないを・・・
 台所に 10cm四方の半紙を置いて
 その上に塩を置いて竈の神様にお願いする」というシンプルなもので

そんなので 見つかるかな~と思いながら

半信半疑で 竈の神様にお願いし

その後に

「なんか、ちょっと肌寒いな、
 ちょっと何かはおろう・・・」とクローゼットに行き
最近全く来ていなかった上着をはおって
ポケットに手を入れたら その中に
なんと実印が!!!!!

何これ?偶然? 竈の神様が願いを叶えてくれたの・・・???

と不思議に思いながら
その後 3回ほど なくしものをした時にお願いしたら
全てすぐに見つかったので

そのことを数人に話したんですが

その人達も もれなく100% なくしものが すぐに見つかった。

あまりにも百発百中なので
もし次に外れたら ショックなので
滅多に やらないことにしてるんですが

とうとう数年ぶりに竈の神様にお願いする日が・・・・・

と、ドキドキしながら半紙に塩を置き
「お酒もお供えするんだったか どうか忘れた・・・」
と、念のために お酒も台所にお供えして
保護者カードが出ますようにお願いしたんですが

いまいち、ピーンとあそこにあるかも?と思い浮かばず
なんとなく探しても見つからなかったので
今回は 見つからなかったか・・・・・

家にやっぱりないからだろう。
名前も書いてあることだし

交番へ一応行ってみよう、と近くの交番に行ったら

なんと「パトロール中」と 交番に鍵が・・・・

「えっ。そうなの?」がっかり。用があったら電話してくださいと
電話番号も書いてあったけど
電話するほどじゃないので
またにしよう・・・と帰って

幼稚園に
「ひょっとして保護者カードをなくしたこと。
 交番に行ったけど 閉まっていたこと。
 出てこないと思うけど 名前も書いてあるし
 出てくるかもしれないので 2.3日待ってみて
 出てこなかったら再発行してもらえるかどうか」
確認すると

「もし、園に連絡があったら すぐにご連絡します。
 もし出てこなかったら 手数料がかかるけど再発行します」ということで

まあ、再発行してもらったらいっか~~~
水曜になくして 今日金曜だから
月曜まで出なかったら 再発行してもらおう~

今日忙しくて交番にいけなかったら
明日行かないとね~~~と

今回は 残念。竈の神様もダメだった~
家にないもんね~

と、思いながら
家に帰ると
幼稚園から電話が・・・・

「公園に落ちていたそうで
 幼稚園まで 届けていただいた方がいました」

とのこと。

えええええ~~~
うちの近所の公園でひろって
わざわざ幼稚園まで 届けていただいたかたが~~~

「どなたですか」と聞いたけど
ちょっとわからない、とのことで

ほんと、わざわざ 
(用事は全然ないと思いますのに)
幼稚園まで
足を運んでいただいて
申し訳ありませんでした

本当にありがとうございました!!!!!

そして 竈の神様 いまだに
百発百中で なくしものが見つかっているんですけど~~~~

竈の神様も 本当に どうも
ありがとうございました!!!!!
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<取られ続ける人生 | クリスタル・ドリーム | 新しい段階へ・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |