天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
春日大社
2011-05-14 Sat 12:40
おなじみの世界遺産、奈良の春日大社に行ってきました。

春日大社

鹿もお出迎えしてくれます。

鹿がお出迎え

鹿とカラスが仲良く何か食べてます。

鹿とカラス

春日大社では、入口で拝観料か、入って右側で受け付けをされている
檜皮ひと束の奉賛金を払うと 中で近くまで行って参拝できます。

うちは、拝観料を払った後で、参拝して出てきた後に奉賛金を払ったら
そのときに 「中で参拝できますよ」と教えてもらいました(笑)

春日大社には「瞑想部屋」があり、
そこでは 春日大社独特のお経のような読み方の
大祓祝詞のCDが ずっと流れていて
そこで、瞑想をしたり、一緒に大祓祝詞を唱えたり、考え事をしたり
神様へのお手紙を書いたり出来ます。

私は、迷っていることとか、決断したことの報告、
前回の出来事の報告、など いつも神様へのお手紙を書きますが
必ずいつも なんらかの形で(人の口を通してとか、現実の現象をとおして)
お手紙のお返事を頂いてるような気がします。

今回も お手紙を書いた後に おみくじを引いたら
「大吉」でしたが
おみくじの内容が ちょうど手紙に書いたような思ってたとおりの内容だったので
大満足しでした(^-^)

そして 本宮神社遥拝。

20110430honguhaiden.jpg

ご祭神が 武甕槌命様、経津主命様、天児屋根命様・比売神様ですが
香取神宮、鹿島神宮は 地震で鳥居が倒れたり 被害もあったようなので
一生懸命お参りして帰りました。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<水屋神社 | クリスタル・ドリーム | 元伊勢 瀧原宮>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |