天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
原動力は・・・・
2016-06-07 Tue 21:49
最近は 幼稚園でも毎日元気に過ごしているちびこ。

でも 
「ちびこのこと 好きじゃない!っていう 人もいるよね」というので

「そうだね。そんな人もいるよね」と答えると

「ちびこ ○○君に叩かれた~」というので

「それ、嫌だったね」と答えると

「うん。でも 大丈夫。
 心の中で おじいちゃんが守ってくれるしね。

 それに ちびこ、自分のことも大好きだもん。

 だから、大丈夫。」

というので

おおお~ 死んだ後も
おじいちゃん、ずっと働いてる~

と思いながら

「そうだね。ちびこの 心の中には
 ママとパパと おじいちゃんの愛情が入ってるよ。
 そして おじいちゃんが 心の中で
 優しさで見守ってる。」と 答えると

「キャー」と バタバタして
喜んでいた。

まあ、自分が好きって すごく 大事なことだしね。

自分が好きだったら
多少 人から 嫌われても
揺らがないものがあるし。

結局 すべての人に 好かれるってこと ないし。
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<中耳炎 | クリスタル・ドリーム | ポジティブ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |