天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
中耳炎
2016-06-10 Fri 13:56
一昨日の朝4時くらいから
ちびこが 「耳が痛い」と しくしく泣き始め
痛くて 眠れないみたいで 泣き続けるので

早く 治療してほしくて
「救急車?」とも ちらっと思ったけど

多分 中耳炎だろうな、と思ったので
頑張って 朝まで待つ。

朝、病院が開く時間まで
ネットで 中耳炎のことを調べたら
耳を冷やしたら 少し痛みがやわらぐ、とのことで
耳を冷やす。

昨日 ちびこも私も 全然 眠れなかったので
朝早くから 起きていて
病院が開くまでの 時間が 長い・・・(-_-)

痛みも治まらず 一番 近い病院に連れていったら
なんと 「学会の為 臨時休業」

がくっ。
なんか、ちびこって いっつもタイミングが悪いというか
運が悪いんですよね~

次に近いところに行くか、
私が 自分で車で足を踏み入れたことのない
土地勘の全くない 少し遠目の 耳鼻科に行くか・・・?と

一瞬 迷ったけど、

「ま、いっか~
 ナビがあるし 行けるんじゃない?」

と、思って 遠めの ところに行ってみた。
(前 一回行ったら 先生が優しかったから)

超ペーパードライバーだった私も
一人で 練習して

運転はいまだに好きじゃないし
怖いけど

最近は ちょっと車を走ったら 
ぼ~っと 運転してるまでに・・・
(それが また やばいだろ、と自分で思って怖いんだけど)

いっつも 車の運転する時は 
幼稚園まで、とか 自分の何回も行ったことがある店などに行くくらいなので

事前に、地図を見て
ここで曲がるんだな、と自分で チェックしてから
行くんですが

いきなりの病気の場合 慌ててるし
最初の予定になかった病院だったので

全く 知らない道・・・・

ナビ通りに行こうと思っても

「300M先を 斜め右です」って

300m先って どの交差点?
こっちか、もう一個先か・・・
さっぱり分からん。

斜め右って なんじゃそりゃ?と思いながらも

無事についた。

帰りは 車をスタートする時点で

車がどっちを向いていて
どの道を進むのか さっぱり分からなかったので

正しい道に進むまで
何か よくわからないまま くるくる回ったけど

まあ、帰りも無事に家について 良かった。
(でも、あれ、ナビが 急に故障したら
 家まで 絶対に一人では帰れん。

 ああいう時に スマホがあれば便利なのかな?と思った。)

そして ぐったりしていた ちびこも
家に帰って げえ~と吐いたら

気持ちが悪いのが治って 元気に・・・・

今日は無事に幼稚園に・・・・



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<薬との格闘 | クリスタル・ドリーム | 原動力は・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |