天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
2016-06-17 Fri 11:05
昨年は 仲間はずれになった時に
よく 自分の泣いている絵を書き

人間関係も修復された頃は
自分で 絵本を書いて

「仲良しの友達が急に遊んでくれなくなって
 悲しくて 毎日 泣いている女の子に
 お空から 大きな お顔が出てきて
 大丈夫、みんな友達だよ」と 教えてくれる、という
お話しを 何度も 作っていた ちびこですが

最近は
歌を作り始めた。

ノートに 絵や 字を書いて

「ケンカ~~しないで~~~
 みんな だいすき~
 ケンカしたら ゴメンネって 言ってね~
 子供だったらいえるよ~
 ちびこの好きな歌だよ~
 アイドルになりたい~」

などと 歌っている。

そして、忘れないように

ノートを見ながら

「もう一回 歌ってみよう」と

自作の歌を 何度も練習している・・・・

関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<父の日 小運動会 | クリスタル・ドリーム | 個人面談>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |