天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
アリス イン ワンダーランド~時間の旅~
2016-07-04 Mon 08:33
昨日は 早めの ちびこが
「アリスインワンダーランド 時間の旅」が見たい!と
ずっと言っていたので
見に行った。

大体、ディズニー映画の 続編というか
二作目って ほんと 面白くないのが多い、って感じがするけど

「シンデレラⅡ」とか
「ムーランⅡ」とか
おとぎ話系 いろいろ・・・・

でも 今回の
「アリス イン ワンダーランド 時間の旅」!

前作よりも 五倍位(いや もっと・・・)
面白かった!

映画って 途中で
あんまりおもしろくないな・・・
早く 結論に行ってほしい・・・と思う個所があることもあるけど
(大好きな アナと雪の女王でさえ
 クリストフと アナがエルサを探しに行っている場面などは
 長いな・・・ 早く ラストが見たい、と思いながら 何度も見ていた位ですが・・・)

アリスインワンダーランド 時間の旅は
そういう個所が 全くなかった。

映像も素晴らしかったし
常にハラハラ ドキドキさせてくれるし

ちびこなんか
怖い個所は 持参のバスタオルの中に隠れ

ハラハラするところは
両手両足をばたばたさせて

「早く!早く! 急ぐんだよ!」と
大忙しで 見ていた。

ストーリーも良くて

アリスが マッドハッターの家族を救うため
時間をさかのぼるときに

時間の化身、タイムが

「過去に戻っても
 過去は絶対に変えられない・・・・
 でも そこから学ぶことはできる」とアドバイスをくれますが

実際に過去に戻って
アリスが 赤の女王が
時計で頭をぶつけた過去をかえようと
助けても 結局 違うところで頭をぶつけて
同じことに・・・・

(よく 時間をさかのぼって 過去を変える映画ってあるけど
 やっぱり 過去は変えられないんだ、と面白い)

そして 過去から いろいろ学んでいき
過去へのこだわりを捨てていく アリスの姿も
スカッとしてかっこよかった。

そして、ちびこと一緒に
いろんな絵本でも「不思議の国のアリス」を熟読していますが
ディズニーアニメの「不思議の国のアリス」も見てるし

ディズニー映画の
「アリス イン ワンダーランド」も 何度も 見てるし

ものすごく親しみがある アリスの仲間たちの
子供時代が見られるのも 楽しかったし。

久しぶりに すっごく 面白い映画でした~
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<猛暑 | クリスタル・ドリーム | 七夕のお願い>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |