天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
腸炎
2016-07-07 Thu 14:24
ずっと 体調が不調で 貧血だけでなく
下痢も10日ほど続き、
ずっと胸もむかむかして吐き気もあっておさまらなかったので

親戚で 胸がむかむかする・・と言っていて見た目は元気だった人が
4か月後には スキルス性胃がんで他界してるし

普通の胃がんで だんだん弱って他界してる人もいるし

白血病で20歳で他界した人もいるし

(大体 父の兄弟の系列なんだけど) 

その父も 今年 ものすごく勢いのある膀胱がんで
亡くなっているので

とりあえず 私も調べておかないと安心できない。

まず胃を見てもらって 何もなかったら腸を見てもらって
何もなかったら 下腹がずっと痛いので 卵巣も見てもらって
何もなかったら なんだろ?
更年期障害なんかな?と 思いながら

とりあえず 知り合いのおすすめの病院へ。

と、いうのも近所の病院にも行ったけど
「なんでしょうね。 とりあえず 整腸剤を飲んでみて
 治ったら それでいいかもしれないし」と触診もしてもらわなかったので
安心できなかった。

すると、すぐに胃腸のレントゲンを撮ってもらって
触診もしてもらって

「すっごくガスがたまってるじゃないですか。
 下腹が すっごくはってますね~」と おっしゃるので

「そうなんですよ。
 すごく下腹がはってるような気がしてたんですよね。
 太ってるのかな・・・と 自分では定かでなかったんですが」

と 答える。

「腸炎」ということで
ガスを消す薬なども もらって
安心して帰る。

ついでに薬局で

「最近 いろいろ体調が悪かったから
 サプリの鉄を飲んだり 亜鉛を飲んだり
 マルチビタミンを飲んだり、命の母も飲んだりしてるんですが
 飲みすぎですかね?
 今日もらった薬と一緒に飲んでも 問題はないですか?」

と、気になっていたことを聞いてみると

全部一緒に飲んでも 別に問題はない、とのことで
安心して帰る。

命の母を飲んだら 気のせいか
ちょっと 体調もいい気がする・・・・(胃腸が痛いのは別にして)

やっぱり更年期障害も入ってるのかな、とも思うので

また、胃腸炎がおさまったら
婦人科で 聞いてみよっと。

とりあえず がん保険にも加入したし
安心。

(ところで 最初 オリックス生命のがん保険に入ろうとしたけど
 なんと契約完了してから 91日間の間に「がん」と診断されても
 保険が下りないらしい。というか 解約させられるらしい・・・
 はあ?91日! それは 長い・・・・
 まあ、確かに「がんじゃないか・・・」と疑ってから
 がん保険に入る人もいると思うけど 91日は長い・・・

 それで 調べてたら
 私の大好きな 県民共済で 
 特約で がん保険が月1000円で加入できると
 HPに記載されていたので

 「がんと診断されたら50万下りて 入院したら日に5000円下りる保険」

 倍の金額の保証になる 月2000円のがん保険にも
 加入した。

 やっぱり県民共済が 解りやすくて
 もうけ主義じゃなくて 大好き!
 
 掛け金よりも払戻金が少ないと
 毎年 お金も戻してくれる・・・・

 保障も一回目の引き落としがあってから
 開始される、ということで 解りやすいしね・・・・

 欠点は 県民共済だから
 引っ越したら 保険が切れるってことか・・・(-_-)

 まあ、その時は 国民共済か 
 コープ共済にはいろっと。

 やっぱり国民共済よりも
 県民共済が大好き!

 何よりも 県民に優しそうだし・・・・(^-^)


関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<七夕 | クリスタル・ドリーム | 猛暑>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |