天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
七夕
2016-07-08 Fri 12:37
昨日は 七夕。

昼は猛暑。

「七夕って 大抵 天気が悪いけど
 今日は 晴れてよかったね~」

と、夜、天の川が見てみたい ちびこと
夜のお散歩に出ましたが

なんと、やはり 夜は 曇りで
ひとつも 星は見えませんでした。

七夕って ほんと 晴れませんね。

でも まあ

「雲の上で 織姫さまと彦星さまが
 会ってると思うよ。」

と、言いながら 帰っていると

空を見上げて 手をあわせた ちびこが

「どうか、おうちがレストランになりますように。
 ママがお腹痛いのが なおりますように。
 毎日 楽しく 暮らせますように」

と 慌てて お願いをしていた。

あ、お願いをするのね。

そういえば 笹の葉に
短冊をかけるもんね、

誰に お願いしてるんだろ、

織姫も彦星も会うのに忙しそうだけどね、
天の神さま?

と 思いながら
何事もなく帰った。

昼は猛暑だけど
夜は 風が吹いて 涼しかった。

温度差激しいですね~
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<暗示 | クリスタル・ドリーム | 腸炎>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |