天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
時がとまったまま・・・
2016-07-13 Wed 11:23
今日は 雨で 蒸し暑いけど
いつもよりは 過ごしやすい日。

熊本の地震って 最近テレビで 全然やってないけど
猛暑だったり 大雨だったり 
避難生活だったら どうなってるんだろ?

今日の朝、NHKの教育番組で
子供がおじいちゃんに 絵をプレゼントする、というのを見ていて

ちびこが 寂しそうに

「ちびこの時は 
 おじいちゃんが死んだときから 止まったまま・・・

 ずっとお別れの気持ちなの・・・(/_;)」というので

時が止まったまま・・・という表現をするんだ~( ゚Д゚)
「大人~~~」と思いながら

「でも ちびこも おじいちゃんに病院で
 おじいちゃんの絵や 虹の絵や お手紙を書いて
 プレゼントしたよね。
 喜んでたと思うよ」と 伝えると

「天国で毎日 見てると思うね。」というので

なるほどね~と 思いながら

「そうだね。もら 棺の中に入れたじゃん!
 だから煙と一緒に 天国に持っていったと思うよ」と言うと

「見えなかったよ(-"-)!」と言うので

「透明になってたんじゃない?」

と伝えると

「一杯 入れたから 落としたかもよ。」というので

「落としたら 拾ったんじゃない?」

「かばんに入れた?」

「入れたんじゃない?」

「じゃあ、毎日 ちびこの絵を
 見てると思うよね。」

と、うんうん、と納得しながら

「ほんとうは、もっと 絵を書いて
 わたしたかったんだけど・・・・」

と 朝から 残念そうな ちびこ・・・・。

「ママが死んだら
 ママがいない子供になっちゃうよ・・・。
 死んでほしくない・・・」

と、朝から 不吉な言葉を残し
幼稚園に出かけていきました~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<霊界物語 | クリスタル・ドリーム | 暗示>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |