天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
祇園祭り
2016-07-17 Sun 19:25
今日は 小山の祇園祭りに行ってきました~

夕方から 元ブルーハーツのドラムの人が
ドラムを奉納してくれるということで

バンドブームの頃 高校生で
ブルーハーツのファンでもあった私としては
聞きたいとことでしたが

夕方からだったので
混んでるだろうし

ちびっこがいる身分では
行こう、という行動は なかなかともなわず

昼間に出かけましたが

お囃子などが 沢山でていて

ちびこも
ひょっとこのお囃子などは すごく楽しかったみたいで

「抱っこして~」
そして 両手両足をばたばたさせて

「ママ、みんな追いかけてるよ!
 ひょっとこを 追いかけるんだよ!」

と 興奮しながら見ました。

子供達のチアを見たり
踊りを見たり

かき氷を食べたり
焼きとうもろこしを食べたり
(焼きトウモロコシ・・・・
 一本 250円のところ 100円にまけてもらい
 さらに一本 おまけでもらった・・・)

楽しく過ごしました。

ところで 東京都知事選・・・・
しょっちゅうテレビでやってるけど・・・・

やはり 女性ということで・・・ということもあるかもしれないけど
(そのことよりも)

退路を断って 崖から飛び降りて
先だしジャンケンをした 小池百合子さんが
かっよく感じてしまう・・・・
(私も崖から 飛び降りるタイプだから
 頑張ってほしい~)

にやにや笑いで
全ての足固めをして 政党の支援をされて
固く出てきた人よりも

やっぱり どうしても出たくて 出てきた人の方が
かっこいいし

安倍政権が過半数をとったからって
危機感を感じて 都知事選に急に出てきた人よりも
やっぱり 応援したい・・・・
(「今 一番健康・・・・と発言されても
 やはり癌で四回も手術されている高齢のジャーナリストって 
 リスクを感じるし・・・・」)

と、心の中では 小池さん落選したら
今後 大変じゃーん、
頑張ってほしい・・・と 思いながらも

栃木県民なので
選挙権がないので

心の中で じっと見守ってますが

今回 例にない
ドタバタ 都知事選ですが

オリンピックも控えてるのに
どうなるんだろ・・・と

他県民ながら
気になりますね~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<川遊び | クリスタル・ドリーム | 三連休・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |