天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
終業式
2016-07-21 Thu 08:02
昨日は 幼稚園の終業式。

午前中だけ幼稚園に行って すぐ帰ってきた。

お昼ご飯は お弁当がいい!と言われていたので

家に帰ったら すぐ 家の中にレジャーシートをひいて
お弁当を一緒に食べ

家の庭でプールに入って遊んだら・・・・・・

もう、することがない。(-_-)

「ママ、たいくつ。何する?」
「・・・・うん・・・。

 え~とえ~と。
 じゃあ、今日は、そんなに暑くないから
 久しぶりに公園に行く?」と

自転車で近所の公園に午後2時半頃に行ってみると

なんと、誰もいない。

「ええ? 今日の気温の感じで
 誰もいないの~~~。うちだけ?」と
それも たいくつなので

「誰もいないけど、どうする?
 サンキに行く?」と聞くと

「サンキがいい」というので

近くのファッションセンターサンキの
(またかよ~代り映えしないな~と思いながら)

室内のキッズルーム(滑り台だけがある)へ・・・

たまたま 同じ幼稚園の女の子もいて
(私も ちびこも 女の子も 初めて見た感じなんだけど
 本人が 幼稚園名を言っていたので
 同じ幼稚園だと判明)

しばらく 遊んだ後
ツタヤへ・・・・
(暇な時の 定番コース)

そして
「ワンピース」の映画を見たいので

「ワンピースの 第一話から見ようよ」と ツタヤに行ったのに

ちびこは
「怪談 レストラン」という おばけや 幽霊の話しのアニメを
しっかり 握りしめたいました。

(妖怪とか 怖い話とか 好きなんですよね~
 でも 怖くてみられないことも 多いので
 私としては すっごく嫌なんですが・・・)

「怖くて 途中から見られないって!
 もっと楽しいやつにしようよ」と 忠告しましたが

「大丈夫。怖くない!
 ちびこ 怖い話 好きだもん!」と 言うので

仕方なく
「怪談 レストラン」に・・・・(-_-)

(いろんなものに 隠れながら 見ていました・・・。
 「泣かなかったよ」と言いながら・・・
 
 ↑↑↑
 怖い話なんて やめればいいのに・・・と思いますが
 まあ、そういう私も 昔
 「あなたの知らない世界」なんて 幽霊の番組を
 怖くて 隠れながら 見てましたけどね)

それにしても
わずか 半日だけなのに

くたくたに・・・・・

明日から 毎日、夏休み・・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<妖怪談義 | クリスタル・ドリーム | 川遊び>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |