天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
妖怪談義
2016-07-22 Fri 09:07
最近は やや 気温も下がっているので
昨日は 近くの公園で ちびこの友達と
一緒に遊ぼうと約束をしていましたが

あいにくの雨。

仕方がないので 最近できた室内で遊べる「きっずらんど」に・・・

でも 今まで 室内で遊べるところが近所になかったので
きっずらんど 大人気で

朝10時から11時半の250名定員のチケットを買おうと
20分ほど前に並んでも 前回は 売り切れで購入できず
午後2時からの部を買ったので

今回は 40分ほど前から 並んだ。
すると まだまだ購入できたけど
続々とファミリーがおとずれて
あっという間に売り切れていた。

同じ幼稚園の同じクラスの男の子も二人訪れていて

「これから夏休みで 白熱する。
 9時半に来たので買えなかった~となったら
 みんな どんどん早く来るようになるだろうから・・・・」

と、今後の展開を心配する。

午後は どうだろ?

一回 知らずに余裕な気持ちで
一時の部に来たら すでに 夕方まで全てチケット売り切れだったので

それ以降、午後、遊ぶにしても
朝早くに一度 並んで 午後の部を買っているんだけど

夏休みは どうだろ?

午後に行って 午後の部に入れるかどうか・・・・

明日 バレエ教室の前に 試しに見に行ってみよう・・・・と

いろいろ考えながら その後 午後の部がどんな様子かチケット売り場をじっとみる。

11時半の時点では 売り切れてはなかった・・・

その後 ランチをして帰ろうという約束だったので
ファミリーステーキ屋さんへ・・・・

ちびこが友達に見せてあげる、と
おどろおどろしい「妖怪図鑑」を持っていったので

「ちっ、それかよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」と思いましたが

ちびこの友達も妖怪に目がないらしく

最も好きなDVDは「ゲゲゲの鬼太郎」だそうで
ちびっこ二人で 妖怪図鑑を見ながら

「いったんもめんって知ってるよ」
「ちびこだって、知ってる。」

「ゲゲゲの鬼太郎って知ってる?
 (ちなみに ちびこは 鬼太郎は怖くて見れなかった)」

「怪談レストランって知ってる?」

「べとべとさんはね
 『べとべとさん お先にどうぞ』というと
 先に走っていって 消えるんだよ」

などとマニアックな妖怪話を二人で
白熱して語り合っていた・・・・

ファミレスで 長時間・・・・・

帰りに水たまりから
河童が出てくるかもしれないから

水たまりをふまないように
用心しながら 歩く二人のちびっこ達・・・・

気が合ってる・・・
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<本物の妖精 | クリスタル・ドリーム | 終業式>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |