天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
本物の妖精
2016-07-23 Sat 15:02
朝、目を覚ました ちびこが
じ~~~っと 一点を見ながら

「しっ!ママ あそこに 白い妖精がいる!」というので

じっと見てみると
小さな 机の下に 白い紙をくしゃくしゃにしたものが落ちていました。

じ~~~と 座ったまま 固まってみていたちびこが

「ママ、そ~~~と行って
 捕まえてきて。」というので

夢を壊すのもなんだし

「うん、でも 捕まえようとしたら
 妖精が怖がって逃げちゃって もう来ないと思うよ。
 ほら、いつも 人間に見つからないようにしてるから。
 だから、先にご飯を食べない?」と言うと

「うん、わかった。
 捕まえないからね。
 妖精さん!」と 伝えて

階段を下りながら

「やった~! とうとう本物の妖精を見つけた~
 クリアー!!」と ガッツポーズをしていたので

後で そっと戻って
白い紙を捨てておきました。

すると 後で見に行った ちびこが

「妖精さん・・・ もういなかった・・・
 やっぱり、本物だったんだ~~~~!」

と 大喜び。

今度は 河童を見つけて

優しいタイプの河童でも
悪いタイプの河童でも
いたずらっこのタイプの河童でも
どの河童でも キュウリをあげたいんだそう・・・
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<行事の日には必ず熱が・・・ | クリスタル・ドリーム | 妖怪談義>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |