天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
行事の日には必ず熱が・・・
2016-07-24 Sun 14:58
昨日は幼稚園の納涼祭。

ちびこも指折り数えて 楽しみにしていましたが
当日は朝から 38.6度も熱が・・・・

その後も どんどん熱があがり、
40度近くまであがりました。

ちびこって なんとなく運が悪くて
楽しみにしている行事の日は 必ず熱が出るんですよね~

そして、やりたくない行事(マラソン大会など)は
ずっと長患いでも ぎりぎり熱が下がって 参加したり
ぜんそくや おじいちゃんの看病でずっと 練習に参加できなくても
お葬式が終わって ちょうど栃木に帰ってきて
マラソン大会は 参加・・・とか 嫌な行事は
ぎりぎりなところで 常に 皆勤賞。

なんとなく 上手くいかなくて仲間はずれにされたり
慎重に生きてるのに 運悪く 転んだ場所が悪くて
一生傷を もう二つも 作ってるし

なかなか 上手くいかないことが多い。
人生は 常に負け負けで
この間の 父の日運動会でも 
ちびこのクラスは ダントツの最下位だったし
ほんと あのひと 勝ったことがない。

まあ、若いころは 上手くいかなくて
試練が多い方がいいですけどね~

そんなちびこの いいところは
すごい高熱でも 食欲があるところ・・・・

昨日も 「寒い、寒い」とブルブル震えながら
「ポテトが食べたい」と言い

この高熱の中 フライドポテトのような油っこいものを食べるか~?と
思いましたが
本人が食べたいというので

にゅうめんと、 焼きトウモロコシと
フライドポテトを前においておくと

「寒くて 震えて食べれない、
 寒くて食べれない」と言いながら

ポテトを むしゃむしゃ食べて
焼きとうもろこしを がしがし かじっていました。

今日は 熱は下がり

「朝ごはんは ホットケーキを食べたい」と
ホットケーキと また ポテトを食べ

「昼ごはんは カレーがいい」と
カレーを 何回もおかわりして食べていました。

病み上がりで あんなにカレーを食べれるなんて驚き!

そして、今日 ホットケーキを作った時に
ハチミツが なくなってしまい
ローソンに メープルシロップを買いに行ったんですが
中国産のハチミツしかなくて

「ハチミツ買わないとな~」と思っていると

午後に 知り合いが
「日光の美味しいハチミツなんだけど
 良かったら 食べてみて~」と
三本も ハチミツをもらった・・・・

うれしい・・・(^-^)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローズクォーツ | クリスタル・ドリーム | 本物の妖精>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |