天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
もっと単純な話・・・・
2016-07-31 Sun 12:34
今年から バレエ教室に行き始めたちびこが
行き始めてすぐに

「そんなに行きたくない。疲れるし、痛いもん。」とぶつぶつ
言いながら 通っていたので

人に
「何か 習い事やってるんですか?」と聞かれるたびに

「はい。本人は 嫌みたいですけど
 バレエ教室に 行ってます」とか

「最初は行きたかったのに 今はいやいや行ってます」と

常に私が 答えていましたが

それを ちびこが いつも聞いていたからなのか
はたまた 本当にそうなのかは 謎ですが

「ちびこ、もう バレエ教室嫌じゃない。
 今は 楽しく行ってるよ!」と

「ああ、バレエ教室に行くのが楽しみだ」なんて
しょっちゅう言うので

ほんとかよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! と思いながらも
もっと楽しく 通ってほしいので

「そうだねえ。バレエに通ったら 姿勢も良くなるし
 体も丈夫になるよ」と 良いと思われるポイントをつい付け足すと

「だからじゃないよ! ただ 楽しいから行ってるの!」と答えてた。

そして 今日
「ママ 髪の毛くくっていないから
 ちびこ 首に汗かいちゃった」というので

(いつもは 髪の毛をくくりたがらないことが多いけど
 くくっていないと くせ毛で 髪の毛くっしゃくしゃみたいなので
 いつも くくってほしいと思って)

「そうだねえ。ごめんごめん。
 髪の毛くくった方が
 可愛いしねえ」と 

また 余分な いいポイントを付け加えて話すと

「そうじゃないよ。
 ただ、暑いから くくるって言ったの!」

と、答えていた。

いらんこと言うな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って 感じですか・・・・(笑)
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<都知事選 | クリスタル・ドリーム | 川遊びと 小山サマーフェスティバル>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |