天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
都知事選
2016-08-01 Mon 15:38
昨日は ちびこと 自転車で小山の花火大会に行っている間に
都知事選も終わっていましたが

小池百合子さんが 当選していて
自分の直接住んでいるところではないけれども
心から応援していたので すごくうれしい。

小池さん・・・と言えば 
それまでの印象は 好きな顔・・・というのが一番ですが(笑)

好きな顔と嫌いな顔って あると思うけど

例えば 小沢さんとか 舛添さんとか
そもそも 顔が好きじゃない、し

安倍総理なんか そもそも 顔が好き、というところで

なんとなく好かれて 当選する人
なんとなく目立っていて 引き立てられる人っていると思うけど

小池さん、って そういう人。というイメージでしたが

今回、都知事選にセンセーショナルに立候補して
自民党や いろんな人にあ~だこ~だと言われたり
劇場型で 「自民に相手にされずにかわいそうだからっていうだけで
当選は出来ない」と発言された 自民党員もいらっしゃいましたが

決して 可愛そう、とか そういうことで
都民が 投票した、ってことは全然ない、と思う。

自分が都知事に今 立候補したいけど
自民党からは 立候補させてもらえない、
党の方針で 国会議員から 都知事選には選出しない、と決定したら

どうしても出たかったら 離党して
自分一人で 立候補するしかないし、そうしたらいいと思うし
私でも そうするけど

最初、離党せずに まず マスコミに発表しているところが
すごいセンセーショナル!

え、すごい!
まあ、嫌われるけども ひょっとして
自民党も 候補が決まってなかったら
推薦してくれるかもしれませんもんね。

万が一 そうなったら お得だし。

そして自民党に
「進退伺い」とかを 提出してるし。

すごい。
すごい厚顔。
(いい意味で)

そんなことが出来る人だったんだ~~~~

いや、すごい、と思いました。

ある意味 大人だし すごい鈍感力を鍛えているし
そして 発言もてんぱってないし
政治家って ほんと そんな人じゃないとなれないな、と思ったし

あんな人 滅多にいないし

久しぶりに人間のファンになった感じ。

今までは「なんで都知事って ずっと役人をやってきた人の中から
トップを選ばないんだろ? 役人の方が 実際に仕事してきたんだから
よく理解してるだろうに・・・ いきなりタレントが 都知事になって
どうやって仕事してるんだろ?」と 思ってきましたが

今回 小池さんと増田さんを比べると

「やっぱり 東京の顔として 無難で
 地味すぎ・・・・(-_-) 」な 感じもすごいしたし。

小池さんが 都知事になったとして任期を全うしても
自民党には 帰りにくいと思うので

後がないから
都知事の仕事も一生懸命されると、思う。

ほんと 少々の お金の問題なんて
どうでもいいから

何期でも 再選して長くやってほしいですよね~。

やっぱりリーダーって 
こう!と決めたら どんな手段を使っても
絶対にやりとおす! って人の方が
迫力があって かっこいいな、と つくづく思いました。
(どっちにしろ いざという時は
 男よりも女の方が強いし)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<主婦湿疹 | クリスタル・ドリーム | もっと単純な話・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |