天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
何も考えてない
2016-08-05 Fri 16:40
昨日は 前のクラスの幼稚園の友達と
また おやまキッズらんどに 遊びに行きました。

幼稚園では とても大人しい・・・というか
言葉を発することすらない、という印象のお子さんで

ちびこも
「友達が 前 「ママ」と 一言喋ったんだよ!!!!」と
そのこが言葉を発すると
大事件、という感じで 話していますが

ちびこも、「まま」と自分の名前、を話たのを数回聞いたことがるだけだそう。

でも ちびこは その友達が とってもかわいくて
大好きで よく一緒にいたんですが

昨日 初めて 外で一緒に遊びました。

すると、すごく自然に ぺらぺらと
私にも 積極的に 話しかけてくれて

すっごく ちびこと 仲良く手をつないで
ちびっこ二人で かわいらしく 遊んでいました(^-^)

お母さんが仕事してるので
平日は よく 幼稚園が終わったあとも
預かり保育をしてもらっているようですが

やっぱり預かり保育って
クラスも学年も違う子ばかりだし
毎日同じ子が 預かり保育にいるっていうわけじゃないので
預かり保育は 嫌いだそう・・・・

「預かり保育の時は 誰と遊んでるの?」と聞くと

親子そろって
「寝ています」と 答えていた(笑)

「なんで 寝てるの?眠いの?」と聞くと

「えっと・・・・恥ずかしいから・・・・」と答えていて

お母さんも初耳らしく
「恥ずかしいから寝てるの?」と びっくりしてた。

子供も 色々 ありながら
なんとかたくましく 過ごしてる。

「何曜日に 預けてるんですか?」と尋ねて

(ちびこも預かり保育 嫌がるから あまり行ってくれないけど
 友達も一緒なら 喜んで行くかも?
 その間に HPを 作成しなおせるかも?)

と 作戦をねる。

帰りに

「前から ボケてたけど
 最近は もっと ボケがひどくなって
 ついさっきの出来事も 思い出せない」と 話すと

「いや、子育て中って 自分のことは何も出来ないけど
 それだけじゃなくて 頭の中も 何も自分の考えとか 考える暇もないから
 ほんと ボケる。」と そのママさんが答えてて

「あっ、そうだ!
 ほんとだね!
 (常に 子供が夢のような話をぺらぺらと喋っていて
  話しかけてくるので その話を聞いてあげたり
  答えたりしないといけないので)
 何かを 自分の意思で考えるっていう 暇もないから
 ほんと ボケるね」

たしかに~~~~~
と、すごく 納得。



関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<面食い | クリスタル・ドリーム | 鹿窪公園>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |