天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
帰ってきました。
2016-08-09 Tue 21:25
獅子丸を トリマーさんに引き渡した後

「ワックスをかけるのは 今しかない」と

とりあえず ワックスをかける前に床の掃除を・・・と

リンナイの「ワックスも落とせる洗剤」で拭こうとして
洗剤を直接かけると・・・・

洗剤をかけたところだけ色が変わってしまいました・・・・

「ん? 薄めるタイプだった?」と
確認すると 薄めるタイプだったので

「やばい、洗剤強すぎ~~~」と思ったんですが

よく見ると色が変わっているところは
ワックスが はげているだけ、みたいだったので

「そっか~~~~。
 ちびこが生まれるまで しょっちゅうワックスをかけてたけど
 剥離が甘かったから ワックスが剥げたところと剥げてないところもあったけど
 そのまま 上に ワックスかけたりしてたし
 汚れがついた上に さらにワックスをかけて
 だんだん 床が黒ずんできてたもんな~」


そして、色が変わった 元の状態を見てしまったら仕方ない。

床用の洗剤で 吹いて掃除してから
いつものようにワックスをかけようと思ってましたが

これだけ 分厚いワックスを見たら
一度 全部 剥離するしかない・・・・・・

そしてこつこつと ワックスを剥離しはじめる・・・・

お客さんが2時に帰ってから
こつこつ ワックスの剥離。

ちびこにも早く迎えに来てねと言われてるから
16時半には迎えに行くと言ってある、

獅子丸も そろそろトリミングから帰ってくる。

と焦りながら もくもくと剥離。

・・・・結局 16時に獅子丸が帰ってきて
ちびこを迎えに行き

途中までしか 剥離できなかった~~~~~
(しかも綺麗にできなかった~~~
 この調子じゃあ、出来るまでに後 4時間以上かかると思うけど
 剥離の洗剤ってキツイので ちびこがいたら出来ないので
 また しばらく この中途半端なまま 放置するしかないか)

えんえんと ワックスの剥離をしていたので
ごはんが作れず
どうしようと思ってたら

ちびこが「カレーでもいい」というので ラッキー。

カレーなら 常に冷凍してある。

カレーと目玉焼きと りんごと とうもろこしと
ジャムサンドを食べて

(最近 ちびこ 食べ過ぎなんですよね~)

とりきれなかったと思われる
床の洗剤をえんえんと とる。

こんなに苦労して
床の3分の1も出来なかったので

「な~~~に~~~
 3か月に一回とか 半年に一回とか 
 比較的 ワックスかけてきた方だけど
 ちびこが生まれて なかなか ワックスかけられなかったから
 なんか黒ずんで 汚れが落ちないし
 剥離しようと思ったら すごく大変だし

 ワックスかけない方がいいんじゃないの~」

と、今後の手入れについて すごく悩む。

ネットを見ると

ワックスはかけないと ダメ、と書いてあるけど

自分で 剥離をすると 余計 床が傷んで
大変なことになったりして リスクも高い、などとも書いてある。

どうしたらいいの・・・・

まあ、ここまでやったら 一度 剥離するしかないけど・・・
(大変すぎ)

ちなみに 獅子丸は すごく
大人しく いい子にしていた、とのこと。

ちびこを迎えに行ったら
楽しそうに 子供達と遊んでいました。
 
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お願い | クリスタル・ドリーム | まさかの新展開>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |