天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
お願い
2016-08-10 Wed 12:10
ところで 昨年から今年にかけて
「死」を意識することの多かった ちびこ。

毎日 寝る前には

「怖い夢をみませんように。
 
 大人になりませんように(死にたくないから)

 ママや パパも 死にませんように。

 きっずらんども ボロボロになりませんように・・・」

と、毎日 お願いをしています。

そして、遺伝ってすごい・・・と思うのが

私もメモ魔でもありますが
何か 仕事で問題があった時に まずは ノートに
問題点を書いて 今考えられる解決策を書いて
とりあえず 悩んでいないで 上から順番に
今思いつく 解決策をやってみるか・・・

と、やっているうちに
新しい 解決策も見つかったりして
なんとかなっていくタイプなんですが

ちびこも

大事だと思うことは
自分のノートに とりあえず書いて
忘れないように 記録している・・・・・

昨日は家に帰ると
早速 キンダークラス(預かり保育)で 仲良くなった
新しい お友達のクラスと名前を 書いていましたが

そのあと

「おだいしさま
 おべんきょうを たくさんしますから
 どうか おとなになりませんように」

とか いろいろ書いて

そのページを開いて
二階のお大師さまの前に
置いてた。

死にたくない願望が非常に強い 5歳。
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初盆 | クリスタル・ドリーム | 帰ってきました。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |