天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
地震
2016-08-20 Sat 14:46
昨日の夜は 少し大きめの揺れの地震が・・・・

和室で 私の隣で遊んでいた ちびこを
抱っこして 廊下に連れていってあげようと思いましたが

なんと、「揺れた」と 私が思った瞬間には

ちびこが 自分の頭を押さえ
ママを振り向きもせず すごい速さで
廊下に ささささ~~~~と 走っていって
廊下にしゃがんでいた。

それを見て

「あんた・・・・ 何があっても大丈夫だよ( ゚Д゚)」と
驚く 私。

そして ちびこが

「ママ、お大師さまが 抱っこしてくれたような気がする。
 だから 早かったでしょ?

 ありがたやありがたや。
 お大師様、ありがとうごさいます。ありがとうございます。
 ありがとうございます。ありがとうございます。」

と、何度も何度も 手を合わせて
お礼を言っていて

眠る前も

「お大師さま、ありがとうございます。
 ありがとうございます」

と 手を合わせていた。

その姿は まるで 
信仰深いおばあさん・・・・・( ゚Д゚)

今日も 老人くさい 一面を垣間見せてくれた
ちびこ でした・・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セレスタイト | クリスタル・ドリーム | 初盆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |