天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
あじのフライと 小松菜のあえもの
2010-11-10 Wed 07:59
一日忙しく、気づいたら夜。
次は、ご飯、ご飯、何にしようか~

とりあえず、お味噌汁を作ろう、と思ったら 
よく考えたら 昨日味噌を全部使ったんだった!
味噌がない。

では、卵 スープでも。と思いきや、卵がない!

とりあえず、冷蔵庫にも 何もない。
急いで 隣に借りている畑から 小松菜を抜いてくる。

小松菜

小松菜と えのきと油揚げを一分ほどゆで めんつゆと お砂糖とごま油とゴマであえたものを
とりあえず、作っておく。

小松菜をゆでながら、「そうだ! お味噌も卵もわかめもないから ミネストローネにしよう」と
思いついてみましたが ストックを探すとトマト缶もない!

とりあえず アジをあげながら

あじフライ

また 小松菜とえのきと 豆腐のお酢入り酸っぱいスープを作りました~

はあああ~ どうしてこんなに 物がないのか・・・

いつも 忘れないように、「今日やること」とか「買うもの」などをメモしていますが
メモを見ると「卵」「味噌」などと書いてある。

メモを見る事すら 忘れている・・・
たまに 書いたことすらも・・・

やばい、やばい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セールのお花と 獅子丸 | クリスタル・ドリーム | 大きめで、お値段はお手頃シリーズ☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |