天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ワンピース FILM GOLD
2016-08-27 Sat 18:34
今週は パパも東京のおじいちゃんのところに行ってくる、ということで

暇つぶしに また 東京に遊びに行ってもいいな、とも思いましたが
台風も近づいているようなので

「ワンピース FIRM GOLD]を見に行ってきました。

ワンピース・・・・・・

漫画でも31巻くらいまで 持っていて
(昔、「貸してもらって 読んだら すっごく面白くて
    大号泣だった」という話を いろんな人にしていたら
 何巻か、プレゼントしてもらって
 いろんな人に貸したら その都度 一巻ずつ新しいのをプレゼントしてもらい
 31巻まで 増えた)

大好きだった漫画だったけど

それ以来、アニメでは見てなくて

最近、「ワンピース FILM GOLD」が はじまるにあたって
シリーズで テレビで 放送されていたのを

録画して ちびこと見たんですが
(私は ほぼ 用事をしていて 見ていなかったけど)

映画館では、初めて。

映像は アメリカのラスベガスをイメージされた感じで
スケールが大きくて ワクワクする。

そして 最初に流れるBGMも アメリカンな感じで

(ちょうど ちびこの横が ずらずらずらっと
 5人 子供達ばかり並んでいたんですが )

音楽が楽しいのか
(無意識だと思うけど)
全員 ポップコーンを食べながら
お尻を フリフリして 肩を揺らして

ノリノリで 見ていたので

(どういう効果?)と思いながら 
それを見ていた。

テレビで
「最期まで 騙された~」という感想があったので

どこで どういう風に 誰に騙されるんだろ?というのが
ずっと気になりながら みる。

まあ、内容も映像もすごく面白かったし
感動したけど

ワンピースって ずいぶん 長い期間やっている漫画なので

「水戸黄門」並みに ストーリーの波が決まっていて

最期は 必ず
「仲間の為に」と なって勝って
スッキリして終わるわけだから

戦うシーンは 個人的には もっと短くてもよかった。

個人的には

「あっ、やっぱり そうだよね~
 そういう騙され方か~~~」と スッキリしたところで

さささ~と 勝っておわっったら
すごい感動したけど

割と 戦闘も長くて

また 復活したりするので

途中で 

「・・・・長いな。感動した感じを
 忘れてしまった」とか とか思ったところも何回かあったけど

ちびこは 後で

「すっごく 面白かったから
 もう一回 みたいな~と思って
 チャンネルを探したけど
 あれっ? ないな?と 思って
 よく考えたら
 家じゃなかった~~~~」というほど

夢中になって 見ていたそうで

へええ~~~

じゃあ、良かったね~~~~~。

「ちなみに うちの家にも
 ワンピースの漫画があると思うよ」と伝えると

「ええええええ~( ゚Д゚)!」と
驚いていた。

ちびこは 最近の テレビで放映されていた映画しか
ワンピースを知らないので

どういう経緯で仲間になったのかは 知らない。

私も 久しぶりに映画を見たら

随分 みんな 進化してたので

(なんか サンジ君も 炎のようになっていたり
 「そういえば サンジ君って 飛べるんだよね」と
 ナミさんに言われていて

 「飛べるの? いつから?なぜ?」と思ったり
 
 ロビンちゃんにも羽が生えて 飛んでいたり
 仲間が少し  増えた経緯も知らないので)

また 今度 ちびこと 二人で
漫画を読んだり アニメも見てみたい・・・・・

そうこうしているうちに

あと4日で 夏休みも もう終わり・・・・・(ニヤリ)と

ちびこに 伝えると

「ががががが~~~~ん!!( ゚Д゚)
 もっと 長い 夏休みが良かった~~~~
 ちびこは 毎日毎日 いつものように
 ママと 遊んで暮らしていたいんだよ~~~~」

と 悔しがっていた。
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おもちゃ博物館 | クリスタル・ドリーム | 遺伝>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |