天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
おもちゃ博物館
2016-08-28 Sun 19:19
夏休み中に 壬生のおもちゃ博物館に行きたかったので
今日、行ってきました~

行きたかった理由は

「チームラボ」とコラボした 面白そうな企画があったから・・・・

event160820-01s.jpg

前 東京でもやっていましたが

自分が書いた絵が そのまま水族館になる
「おえかき水族館」や

バルーンをさわると光ったり 音が出たりするという
「光のオーケストラ」や

象形文字をタッチすると
その文字の世界が浮き出たりする

「まだかみさまが いたるところにいたころのものがたり」や

さわると小人が出現したり 手にのっかたりする
「小人のテーブル」がある、ということで

昔にはなかった 不思議な魔法のような 遊びが沢山出来るから・・・・

でも、今日、午後に出かけていったら

なんと当日の整理券は(1000枚配布するそうですが) すべて完売・・・・・

ええええ~~~~ やっぱり、人気~~~~~

そっか~。

まあ、でも 多少の入場制限がないと あまりにも混雑しすぎても
遊べないと思うので(整理券を配るのは いいと思う)

また、今度 期間内に行ってみよ・・・・

今日は ふつうの おもちゃ博物館で遊んだ。
(それでも ちびっこは 十分 楽しかったけど
 「今度は ぜひ、チームラボの企画に行ってみたい」と
 話していました)

関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大妖怪展で得たもの | クリスタル・ドリーム | ワンピース FILM GOLD>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |