天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
2016-09-01 Thu 12:04
昨日で夏休みも 無事に終わり
今日から 幼稚園!

でも始業式だけだから すぐ帰ってくる・・・(-_-)

お昼ご飯は「焼きそばがいい」とのことで
簡単なものだから それはラッキー(^-^)

ところで、夢って 私は ものすごくリアルな夢を見るほうなんですが
意外と 知っている人が夢に出てくることってほとんどない。

特に 身内が夢に出てきたことって皆無。


現実の友達が 夢に出てくるってことはたまにあるけど

ほとんどは 夢の中の友達で 現実には知らない人ってことがほとんどで

現実の身内(親、兄弟、祖父母)って
全く 夢に出ないな~と ずっと昔から
思っていましたが

初盆は 春になくなった 父が
満面の笑みで笑っている夢を見た。

そして、今日も
「夢の中で ちびこと私が 戦争の爆弾が空から落ちてくる
 映像をちびこと おじいちゃんとみて
 ちびこが 悲しそうに しくしく泣くので

 一緒に 割と 深さのある綺麗な川で泳いで

 その後 お風呂に入るという夢を見たよ。」と ちびこに話すと

にっこり笑って

「ちびこも おじいちゃんの夢を見たよ。
 おじいちゃんに お饅頭と どら焼きをあげる夢。
 (↑ どちらも おじいちゃんの好物)

 すると おじいちゃんが にっこり笑って
 プリンをくれて 一緒に食べた夢を見た」

と 言って 喜んで

おじいちゃんの遺影に ちびこの朝ごはんを食べさせながら
「一緒に 食べよう、おじいちゃん。」と

話かけていましたが、

今まで 全く 夢にみたことなかったから
すごく不思議~

亡くなったら しばらくは夢で見たりするのかな~?
(まだ、現実に近かったりするのかな~)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<肘内障 | クリスタル・ドリーム | 台風10号>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |